オルダホテル 2024.03.08 @ 千葉市中央区 | アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

Yahooブログの終了に伴い新たに開設しました。
旅行・飛行機・鉄道・食倒れ等々好き勝手に書いておりますが、よろしくお願いいたします。
なおフォロー申請は大歓迎ですが、ご自分のブログに記事をUpされている方に限らせていただきます。

先日から沖縄へ遠征にきております。

皆さんのブログへの訪問や返信コメント等ができにくい状況ですが、いただいたコメント等には帰ったらしっかりと返信させていただきますので、しばらくのあいだご容赦ください。

遠征の間は朝の記事については予約記事とさせていただき、午後の記事だけリアルタイム記事とさせていいただきます。

このような辺境いや秘境のブログには誰も見に来ないとは思いますが、もし来てくれた奇特なお方がいましたらよろしくご理解のほどお願いいたします。

 

 

STEP.1千葉でお泊りします

 

青春18きっぷの残り1枚を消化するために熱海から高崎を回って千葉まで戻ってきました。

しかし転んでもただでは起きない旅に出てもただでは帰らないGGY、今夜は千葉にお泊まりしちゃいます。

 

JR千葉駅からは10分では厳しいかな、15分ほどですね。

まっすぐ行って左へ曲がって右へ行って、ちょこっと逝くとありあmす。

 

今回のお宿は オルダホテル です。

 

JR千葉駅からはちょっと遠いけど、京成千葉中央駅からなら5分ほどですかね。

 

 

 

一瞬、「あれ! 入口どこ??」と思っちゃいましたが、

 

 

 

よく見たらありました。

 

 

 

ズズズゥ~~っと通路を進むとホテルの標示が . . . . . 何か怪しい雰囲気、もしかしてラブホか?

 

 

安心してください履いてます、フロントは普通でした。

 

 

 

チェックイン後にエレベータで指定された6階へ、ここまで来ると普通のホテルです。

 

 

 

今回の部屋は6階の611号室、

 

 

 

ドアを開けるとちょっと奥まってカーペット敷になっています。

ここが土足と上履きの境界でしょうか。

 

 

 

今回の部屋はソファスーペリアクイーンという20㎡の部屋です。

 

 

 

部屋にはダブルベッドと大きめのソファ、ラブラブカップルにはいいでしょうね。

でもGGYのボッチには寂しいモノがあります。

 

 

 

ホテル自体がビジネスユースを前提としていないのでデスクはありません、あくまでもこれは物を置く棚ですね。

 

 

 

テレビにはキーボードもあって、いろいろできるようですが、GGYにはわかりません。

 

 

電子レンジがあるのはありがたいですね。

 

 

 

棚の下にはカップ、お茶&コーヒー等とアイスペール、なぜか食品用ラップもあります。

 

 

 

冷蔵庫はコチラに、

 

 

 

扉を開けるとお水のペットボトルが入ってます、なお横の缶はオイラが持参したモノです。

 

 

 

コンセントはベッドの枕元に、照明スイッチと並んでも1個

 

 

 

 

テレ簿の下にUSBが2個、100V用が1個あります。

よこにあるのはキーボ-ド、テレビでインターネットができるようでしたがGGYには使いこなせませんでしたえーん

 

 

 

そして臭いGGYには必須の消臭剤も完備

 

 

 

クローゼットは入口横に扉付きであります。

 

 

 

水回りはコチラ

 

 

 

洗浄便座のスイッチはペーパーホルダの上に、この位置が一番使いやすいかもしれません。

 

 

 

バスタブは長さがあってゆっくり足を伸ばせるので、若いカップルならお2人ではいるのもいいでしょう。

なお我が家のGGBBが2人仲良く入ったら、デブ2名身動き取れなくて溺死します笑い泣き

 

 

 

水栓もタッチ式で使い勝手のいいタイプです。

 

 

 

ただ洗面台の水栓が、一度止めると再度温度調節の必要なタイプでした。

なおお水は美容軟水のため飲料できないようです。

 

 

 

シャンプー等はメーカーはわかりません。

 

 

 

ハンドソープはクラシエでした。

 

 

 

そして窓からの眺望ですが

 

 

 

千葉の市街地外れビュウ、市街地は市街地ですがちょっと外れてるので一般住宅もある地域です。

 

 

 

.

そしてお夜食はコチラです。

隣にあるのはタブレット、以前からのケースがボロボロになってきたので楽天ポイントで一新しました。

 

 

 

 

さて明けて翌朝ですが、このホテルは朝食を提供していないでコンビニで調達

 

 

定番のコンビニめしですね。

YouTubeの動画はいつものようにきれいなオネーチャンが呑んだくれる動画です。

 

 

 

おにぎりとツナのパンですね。

 

 

 

自宅にいたらこんな贅沢な朝食は食べれませんからね。

 

 

そして今回のお値段ですが

 

 

agodaからの予約なのですが超格安の3,884円也、とりあえず押さえた翌日には消えてました。

その後、このお値段では出てきていません。

 

 

きれいで良いホテルなのですがちょっと駅から遠いのが難点なんですよ。

でもこのお値段なら次回もありなのですが、その後どの予約サイトを見てもこのお値段では出てきていません。