2023.11 Naha その03 羽田空港へ | アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

Yahooブログの終了に伴い新たに開設しました。
旅行・飛行機・鉄道・食倒れ等々好き勝手に書いておりますが、よろしくお願いいたします。
なおフォロー申請は大歓迎ですが、ご自分のブログに記事をUpされている方に限らせていただきます。

2023年11月、沖縄に行って参りました。

いつものことですが沖縄で観光なんぞする気は全くなく、那覇市内からは一歩も外へでません。

沖縄県庁を基準と考えると一番遠くまで逝った場所は首里城公園、なので沖縄と言うより那覇と考えてください。

なので沖縄観光の参考にしようと考えてる方には、オイラの記事はお勧めしませんのでご了承ください。

Day01 - 01蒲田から羽田空港へ行く

朝のうちは本降りの雨でしたが

10時をまわった頃には雲も切れて青い空が見えてきました。

これもオイラの行いと顔の良さの賜物でしょうね。

なおこれについてのご意見は、受付を終了しております。

さてこれから羽田空港へ行くのですがどうやって逝きましょうか、方法・手段は各種あります。

1)京急蒲田駅まで徒歩、そして京急空港線で行く。

2)JR蒲田から品川へ、そして京急で行く

3)京急バスの羽田空港行シャトルバスで行く。

4)京急バスの一般路線バスで行く。

5)タクシー

6)徒歩

7)走る

8)転がる

とまぁ~こんなものでしょうか。

この中からで疲れることがきらいなGGYは、一番面白くない3番のシャトルバスを使います。

JR蒲田駅東口のバス乗り場に着きました。

ホテルは左側に見える緑色のレイクの看板の下を左に曲がるとすぐです。

京急バス0番乗り場、京急バスの羽田空港行シャトルバス専用乗り場です。

JR発車すると発車すると京急バスなのに京急蒲田駅を経由しないで、途中大鳥居のみの停車で羽田空港まで直行します。

日中ほぼ30分毎に運航してるので便利なんですよ。

今回乗るシャトルバスは11時頃羽田空港から到着、折返し11時10分発の羽田空港行になります。

車両の塗色はリムジン仕様ですね。

バスは一般路線タイプですが、座席はシートバックが高くなっていて一般路線車とは仕様が違います。

ではJR蒲田駅を発車します。

バスはロタリーをぐるっと回って西へ

そして環八通りへ入って

国道15号第1京浜を横断

京急糀谷駅前を通って

大鳥居駅前を通過、この後大鳥居バス停で停車して乗降扱いをして

いよいよ羽田空港が見えてきました。

駐機してるのはQFのA330でしょうかね。

そしてまず第3ターミナルへ 。 。 。 。 。

続いて第2ターミナル、

ここで降りたお子さんを連れたご家族は、荷物を持ってなかったので空港に遊びに来たのでしょうかね。

男の子が飛び跳ねてました。

そしていつもルートがわからなくなるんだけど、ぐるぐる回って

JR蒲田駅から約30分、11時40分に終点の第1ターミナルに到着しました。

いつも電車で羽田空港へ来るので地下のホームから上がってくるんだけど、バスで直接出発ロビーのある2階に着くのって何か新鮮ですね。

今日の飛行機の出発時刻は14時55分、残り時間は約3時間あります。

さぁ~、なにすっぺ。