錦糸町小町食堂 2024.01.15 | アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

Yahooブログの終了に伴い新たに開設しました。
旅行・飛行機・鉄道・食倒れ等々好き勝手に書いておりますが、よろしくお願いいたします。
なおフォロー申請は大歓迎ですが、ご自分のブログに記事をUpされている方に限らせていただきます。

天空橋駅から東京モノレールで浜松町へ . . . . . そして京浜東北線での秋葉原を経由して

 

 

 

気がついたらこんな風景の場所に来ておりました。

ココに来ればもう皆さんおわかりですよね。

 

12時チェックアウトでホテルを出ましたからね、少し遅くなりましたがお昼ごはんにしましょう。

 

 

コチラ . . . . . .は、フォローしている blue gingerさんがご友人と行ったお店ですね。

 

記事を見たら実に美味しそうでしたが、GGYがお1人さまで行くにはちょっと寂し過ぎるお店ですショボーン

 

 

 

 

なのでオイラが行くのはそのお店の真ん前にある、いつもの 錦糸町小町食堂 です。

もはや錦糸町を通るときには外せないお店になっちゃいました。

 

 

 

まずは席を確保して

 

 

 

こちらから好きな料理を選んでホールのおねーさんに渡すと、温めるものはレンジでチンしてくれます。

同時に呑みモノもオーダーして

 

 

 

席に戻って

 

 

 

しばし待ちましょう。

 

 

 

はい、到着しました。

 

 

 

揚げ出し豆腐と

 

 

 

茄子の味噌炒め

 

 

 

熱燗2本です。

 

 

 

この熱燗がね、きっちり口まで入っていてなんか得した気分にさせてくれるのですよ。

 

 

ではいっただっきまぁ~す。

 

 

美味いなぁ~ 。 。 。 。 。

 

この茄子の味噌炒めは味が濃くってね~ . . . . .

 

 

まさに酒泥棒です。

 

 

 

揚げ出し豆腐も美味いなぁ~。

 

 

 

こっちもお酒が進みます。

 

 

そして最後は

 

 

 

豚汁を追加、紅いヤツを振り振りしてね。

 

 

 

いつものように豚汁の具で

 

 

 

最後のお酒を呑んで

 

 

 

残った汁で締めます。

 

 

 

美味しかったです、ごちそうさまでした。

 

 

 

最後はお茶を飲んでゆっくりします。

 

 

 

本日の会計は 1,560円也、食べて呑んで大満足でした。

 

 

 

そしてJR錦糸町駅へ戻ります。

 

 

 

錦糸町駅には横須賀総武線の車両を夕方のラッシュ時まで留置しておく電留線があるのですが、E235系が増えましたね。

 

 

 

ちょうど次に成田空港行きの快速電車があったので

 

 

 

おうちに戻りました。

これでホテルメトロポリタン羽田に泊まる1泊2日の度は終了です。

 

なお残念ですが、戻ったらフツーに自宅には入れたことを報告しておきますグラサン