ホテルメトロポリタン羽田(水回り・その他編)2024.01.14 @ 羽田イノベーションシティ | アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

Yahooブログの終了に伴い新たに開設しました。
旅行・飛行機・鉄道・食倒れ等々好き勝手に書いておりますが、よろしくお願いいたします。
なおフォロー申請は大歓迎ですが、ご自分のブログに記事をUpされている方に限らせていただきます。

ホテルメトロポリタン羽田、前回の設備編に続いて水回り偏です。

 

 

バスルームのドアを開けると、ビジネスホテルとはちょっと違った雰囲気の世界が拡がります。

 

 

見える範囲内ではゆったりとスペースを取って . . . . . いるんだけど狭い箇所もあるんだよね。

 

 

 

トイレは今や当たり前になった洗浄機能付きですね。

でもちょっと洗面台とトイレとの間隔が狭いぞ。

まぁ~使用していてぶつかるようなことはないから問題ないけどね。

 

 

でもバスタブ側から入口方向を見ると、トイレの洗浄機能スイッチが便座に座るとほぼ真横になるのよね。

そして近いので、「ゴキッ!」と言うくらい腰を曲げなければスイッチが押せないのよ。

 

 

 

バスタブは幅のあるタイプ、デブには嬉しい大きさです。

 

 

 

シャワーカーテンは湾曲タイプです。

 

 

 

シャンプー・ボディソープ等はホテルブランド、メーカー名は記載されていませんでした。

 

 

 

ダブルルームの2名利用が前提なので、アメニティやタオル等は2名分が置いてあります。

 

 

 

ミラーは当然防曇タイプですね。

 

 

 

 

 

 

そして窓からの眺望なのですが 。 。 。 。 。

予約時に「建物側に面した客室です。」という但し書きがあったので眺望は期待していませんでした。

 

 

 

椅子に座って外を眺めてみると、目の前に建物はありますがこちらの部屋の方がちょっと高いので眺望はあります。

 

してちょっと角度を変えて見ると

 

 

あれ、飛行機が見えるじゃん。

 

第3ターミナルのエプロンですよ。

 

 

 

思いっきりズームで引っ張ってみると、こりゃいいね。

 

写真で見ると小さく見えますが、実際に肉眼で見るとはっきり見えます。

 

 

そしてA滑走路を離着陸する飛行機も見れます。

 

 

 

 

ホテルメトロポリタン羽田、ホテルについては全く申し分ありません。

スタッフの対応も完璧、室内も開業間もないと言うこともあってきれいです。

 

ただ羽田イノベーションシティという場所が微妙かなぁ~。

レストラン等はあるにはあるけど数が少ないし、選択肢も限られますね。

オシャレなお店はあるけど、田舎モンのGGYが気軽に入れる居酒屋系は当然ありません。

コンビニがあるけど24時間営業ではないので、深夜時間帯には食事難民になる可能性もあります。

羽田空港の前泊・後泊として割り切って利用するには最適かもしれませんが、メトロポリタンブランドなのでそれなりにお高いのがビンボー人には難点ですかねぇ~。

 

 

 

 

 

さて、チェックイン時刻が早かったので夕食時間にはまだ時間があります。

 

 

 

なのでホテルの目にあるコンビニで今夜の別腹を仕入れておきましょう。

 

 

そして先ほどの景色を見ながら

 

 

そしてYouTUbeも見ながら、ビールを呑みました。

うぅ~ん、動画はサッポロ黒ラベルでコッチは本麒麟かぁ~ . . . .負けた爆  笑

 

 

 

では.夕食に出かけますかね。