日高屋 2024.01.07 @ 千葉中央東口店 | アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

Yahooブログの終了に伴い新たに開設しました。
旅行・飛行機・鉄道・食倒れ等々好き勝手に書いておりますが、よろしくお願いいたします。
なおフォロー申請は大歓迎ですが、ご自分のブログに記事をUpされている方に限らせていただきます。

一昨日は青春18きっぷ最後の1回分を消化するため遠征して参りました。

そして昨日は惰性でお泊まりして、お1人様を堪能しました。

また今日から将軍さまといっしょの楽しい楽しい生活に逆戻り、記事も通常営業とさせていただきます

 

 

 

2024年が明けて1週間、千葉中央駅直結の京成ホテルミラマーレに宿泊しました。

そのときの夕食になります。

 

せっかく1人で羽根を伸ばしてるんだから、他になんかなかったの?

とお考えの皆さま、たしかにそうなのですがオイラにとっては1人でゆっくり自分のペースで食べる(呑める)コトが大事なんです。

 

我が家のある場所は千葉県のド田舎、徒歩圏内にある飲食店はゆで太郎(もつ次郎)だけ、なので必然的に外食はクルマとなります。

しかし我が将軍さまはお酒を呑まない(呑めない)のでそれはそれでいいのですが、自分が食べ終わると「帰ろ!」となるわけなんですよ。

お酒を呑む方はわかると思うのですが、食べながらゆっくり呑みたいんですね。

 

なので今回も日高屋でお1人さまを大満喫しました。

 

 

ホテルを出てホテル前の交差点から見ると、交差点の向こう側にお店があります。

 

 

日高屋千葉中央東口店、こんな便利な場所にあったら他には逝きたくなくなっちゃいますよ。

 

 

 

18時ころでしたが、店内は空いてました。

平日とは言え、18時頃の日高屋がこの状態だと逆に心配しちゃいます。

も少ししたら通勤で京成電車から降りた方々で賑わうのかな。

 

 

 

オーダーはタブレットです。

コレになれると追加等のときに、忙しそうに動いている店員さんを呼び止めなくていいので気楽です。

 

 

r今日は緑茶ハイにしました。

2杯は呑むので最初から頼んでおくスタイル、コチラもゆっくり自分のペースで呑めるのがいいです。

ちょっと色が薄く見えるなぁ~、照明の関係かなぁ~ 。 。 。 。 。

 

 

 

そして生姜焼き到着です。

オイラが日高屋でほぼ必ず頼むメニューです。

 

 

生姜焼きもちょっと濃いめの味でお酒に合います。

マカロニサラダとマヨネーズがいいですね。

 

 

では、いっただっきまぁ~す。

 

いつもの安心安定の味ですね。

マニュアル通りに作ってるので、幹事で会話する厨房のにーちゃんでもしっかり美味しく調理できてます。

 

 

 

お酒が進みますね、

というよりも向かい側に邪魔者がいないので、ゆっくり食べて呑めるのが最高です。

 

 

お肉にマヨネーズをつけると一気にジャンクな味になるんですよ。

デブの元! とかなんとか言われようがお酒に合えばどうでもいいのです。

 

 

 

そして餃子(3個)追加、酢コショウ(プラス醤油2~滴)でいただきます。

 

 

 

こちらも安定のお味ですね。

 

最後はキャベツに生姜焼きのたれをまぶしてね、これが最高に美味いんですよね。

 

 

 

もう1杯呑もうかなと思ったけど、これで終了にしました。

将軍さまと行った他お気の時の倍くらいの時間がかかってますが、大満足でした。

 

美味しかったです、ごちそうさまでした。

 

 

 

本日のお会計1,390円也、リーズナブルで美味しくてビンボー人の頼もしい味方です。

 

 

そして日高屋では炭水化物系は一切食べてなかったので、この後はコンビニに寄って別腹を購入して

 

 

お1人さま反省会の開始です。

 

 

 

ハイボールと

 

 

 

パンと

 

 

 

わらびもち です。

 

 

 

お、このパン美味ぇ~。

黒糖の味とバターの塩みがマッチングー!! ですよ。

 

 

 

わらびもちってさ、きなことか黒蜜とかは食べたコトあるけど練乳$いちごとコラボするって考えた人にノーベル賞あげたいくらい美味かったわ。

 

さて、ほんじゃ食って呑んだし寝っぺか。