京成ホテルミラマーレ 2024.01.07 | アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

Yahooブログの終了に伴い新たに開設しました。
旅行・飛行機・鉄道・食倒れ等々好き勝手に書いておりますが、よろしくお願いいたします。
なおフォロー申請は大歓迎ですが、ご自分のブログに記事をUpされている方に限らせていただきます。

青春18きっぷ2023夏 の記事が終了したので、しばらくは地元ネタを上げさせていただきます。

 

2024年が明けて1週間、諸事情があって千葉市内の京成ホテルミラマーレに宿泊しました。

将軍さまに追い出された訳ではありません。

期待された皆さま、誠に申しわけありませんが残念でした。

 

京成ホテルミラマーレは過去何回か利用してますが、今回はカジュアルツインという部屋です。

 

 

 

ホテル自体は京成千葉中央駅直結ですが、オイラはJR信者なのでJR千葉駅から高架下の商店街を歩いて向かいます。

 

 

お値段はビジネスホテル並みですが、フロントロビーはシティホテルの雰囲気ですね。

 

 

 

今回は本館なのでエレベータホールへ向い

 

 

 

指定されたフロアへ 。 。 。 。 。

 

 

 

今回は11階の1115号室でした。

 

 

 

今回の部屋はカジュアルツインという部屋タイプです。

このホテルはシングルルームでも部屋は18㎡の広さがあるのですが、このカジュアルツインルームはシングルルームと同じ広さに部屋にムリッコキベッドを2台ぶっ込んだタイプです。

 

 

 

 

なのでベッドのあるエリアはかなり狭い印象です。

両ベッドの頭には照明等のスイッチが並んでますし、コンセントとベッドライトもあるので寝てしまえば不自由はありません。

 

 

ただ奥のデスク付近に逝くときのベッドとの余裕はこれだけ、ムリッコキ感はあるのよね。

 

 

 

でもバスルーム側のベッドの横には不思議な空間がありますね。

これはシングルルーム時代、こちら側にベッドの頭があった名残でしょう。

 

 

 

なのでデスク廻りもかなり狭いのですが、

 

 

 

冷蔵庫はホテルタイプではなく一般的な冷凍冷蔵庫、空気清浄機もあります。

冷蔵庫の中にはお水が2本、右側の缶チューハイはオイラが仕込んだモノです。

 

 

 

クローゼットはシングルルームと同じですね。

スリッパはツインルームですから使い捨てタイプが2足ありあmす。

 

場ゲッジラックもありますが、部屋をベッドが占領しちゃってるので置く場所はドアの前しかありません。

 

 

 

水回りは枯れてもシティホテル、

 

 

 

レイアウトには余裕があります。

 

 

 

バスタブは長さがあるのでゆっくり足を野なせます。

 

 

 

そしてトイレの便器横には取っ手あるんですが、これがGGYにはしごく便利で立ち上がるときにすごく楽ちんです。

 

 

浴室ミラーは当然防曇タイプです。

 

 

 

シャンプー等は花王ブランドです。

 

 

 

砂金のホテルではアメニティ等は「アメニティバーから必要な分だけ。」と言うところが多いのですがフル装備、ドライヤーはパナソニックのイオニティでした。

 

 

して窓からの景色ですが

 

 

11階ですので眺めはいいですが、やはり周囲はビルばかりです。

 

 

でも夕方になるとビルが夕陽を浴びていい雰囲気です。

 

この時はちょいと早く着いたので、この風景を見ながら

 

 

ブログチェックをして、ちょいと早い晩酌をしました。

 

 

このホテルは京成千葉中央駅とは直結・JR千葉駅からもちょいと距離はあるけど商店街の中を通れるので傘無しでたどり着けます。

立地条件は最高でスタッフもしっかりしてるし、オイラはちょくちょく利用させていいただいております。

今回の部屋は初めて利用しましたが、お1人さまなら全く問題ないのですが2人ならちょいと狭いかな。

でも若いカップルや新婚さんなら常時くっついていられるし、リーズナブルの利用できるのでいいと思いますね。

 

 

 

今回は直前の予約で、Yahooトラベルからで朝食付きで7,000円也だったのが、PayPayポイント即時利用の700円OFFで6,300円也でした。

朝食は別途購入すると1,500円也なので部屋は実質4800円也、直前予約としては充分お安いですね。

 

 

 

 

 

 

 

                 

 

バリぴj撮りよで