コンフォートホテル広島大手町 2023.07.27 | アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

Yahooブログの終了に伴い新たに開設しました。
旅行・飛行機・鉄道・食倒れ等々好き勝手に書いておりますが、よろしくお願いいたします。
なおフォロー申請は大歓迎ですが、ご自分のブログに記事をUpされている方に限らせていただきます。

青春18きっぷ2023夏、やっと広島に到着しましたが広島での宿泊は コンフォートホテル広島大手町 にしました。

JRに乗ることを考えるとJR広島駅付近にあるホテルが便利なのですが、広島は胡町から紙屋町界隈に美味しいお店がかたまってますからね。

しかも広電に乗れば広島駅まで15分ほど、勝手知ったる広島なので無問題です。

 

 

幌殿or線図場所は広電の中電前電停から徒歩1分です。

 

昔はすぐ近くにコンフォートホテル広島という同じグループのホテルがあったのですが、今はコチラだけになってしまいました。

 

 

フロントは一般的なビジネスホテルのそれですが、チェックイン機が設置されてます。

 

 

 

今回の部屋は9階の910号室、

 

 

 

クイーンコンパクトという名称の1ベッドルーム、ダブルサイズのベッドが設置されてます。

 

 

 

デスクはないですが、ソファがあります。

 

 

 

ベッドサイドには小さなテーブル、このテーブルは移動可能です。

 

 

ポット、グラス、ティッシュ等はまとめてこちらの上に . . . . .お1人さま用の部屋ですからコレで充分です。

 

 

 

テレビは壁に取り付けてあり

 

 

 

狭い部屋の空間を上手に使ってます。

 

 

 

ベッドサイドにはスイッチボードと、足下にはフットライトとコンセント . . . . .これは夜ベッドで充電しながら使うのに便利デスね。

 

 

 

でもクローゼットがコレじゃ、冬のコート類や女性のワンピース等はかけれないだろ。

 

と思ったら

 

 

壁にも掛けれるようになってました。

 

 

 

そして臭いGGYにはありがたい消臭剤と空気清浄機も完備しています。

 

ホテルライフを楽しむには不足ですが、観光等での利用で寝るだけということなら充分です。

 

 

バスルームはビジホスタンダードとも言えるユニットバス

 

 

 

ですが、トイレは洗浄機能も付いてるし、洗面台廻りもコレなら特殊メイク資材がギリギリ置ける広さかな。

 

 

 

バスタブは長さは足りませんが、深さがあるので足の短いオイラなら問題ありません。

まぁ~クッソ熱い真夏ですからシャワーしか使いませんけどね。

 

 

 

アメニティは歯ブラシだけは部屋にありますが、他のモノはフロント横のアメニティーバーから持ってくる方式です。

 

 

 

シャンプー等はボトルではなく壁掛け式

 

 

 

でも浴室ミラーは防曇仕様、これで評価は5ポイントアップですねニヤリ

 

そして窓からの眺望ですが

 

 

メッシュ入り磨りガラスで外は見えませんでした。

 

 

 

なので廊下突き当たりからの眺望を 。 。 。 。 。

 

 

今回はYahooトラベルからの予約で、14,900円也のところPayPayポイントの即時利用で10%割引きで13,400円也となりました。

やっぱり学校が夏休み入っちゃってるので、高くなってきてますね。