ホテルクラウンヒルズ小倉 2023.07.26 | アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

Yahooブログの終了に伴い新たに開設しました。
旅行・飛行機・鉄道・食倒れ等々好き勝手に書いておりますが、よろしくお願いいたします。
なおフォロー申請は大歓迎ですが、ご自分のブログに記事をUpされている方に限らせていただきます。

2023年夏も高齢の恒例の青春18きっぷを使ってJRを乗り倒してきました。

一昨年に仕事をリタイヤしてからはヒマだけは売るほどあります。

(誰か買ってくれ!!)

今回は一気に遠方へ飛行機でブーンと飛んでチンタラポンタラ帰ってくるルートにしました。

2023年春はその逆でしたが、そうすると安い航空券の関係で帰る日が固定されちゃうんですよね。

やっと青春18きっぷの旅が始まり、今夜は小倉で泊まります。

 

 

今回小倉で宿泊するのは ホテル クラウンヒルズ小倉 です。

 

JR小倉駅からは徒歩約10分hほど、ちょっと離れているのですがお値段に負けました。

 

 

ホテルは平和通りのモノレール平和通駅と旦過駅の間で交差する一文字通り沿いにあります。

 

 

最初は雰囲気からして地元資本のホテルかなと思っていたのですが、BBHホテルグループのホテルでした。

 

BBHホテルグループのホテルでした。

 

 

 

たしかにフロントは地元資本ではないな。と思わせる雰囲気、まだコロナの名残でビニールシートがありました。

 

 

 

ではチェックインして指定された部屋へ . . . . 廊下は可もなく不可もなくビジネスホテルスタンダードです。

 

 

 

今回は5階の508号室でした。

なおカードキーに描かれている方は高橋真麻さんです。

 

 

 

ドアを開けるとやっぱりビジネスホテルスタンダード、きちんとメンテナンスされていて清掃もしっかりされています。

 

 

 

入口横の壁には昔使っていたであろう部屋のキースイッチが残ってます。

今はカードキーなので使いませんが、まぁ~そのままでもジャマにならないから無問題ですね。

 

 

 

ベッドはダブルサイズ、寝相も顔も言いオイラには充分すぎる広さのベッドです。

 

 

 

デスク廻りは仕事をするにはちょい狭い感もありますが、ノートPCを使う野なら充分でしょう。

 

 

マグカップ・湯沸かしポット・臭いGGYには必須の消臭剤もあります。

 

 

 

空気清浄機と消臭剤があれば臭いGGYでも将軍さまに鬼に金棒ですね。

 

 

 

ハンガーは壁掛け式ですが寝るだけなので全く無問題、バゲージラックもあります。

 

 

 

ベッドのヘッドボードにはデジタル時計月の照明灯のコントロールボード、コレはかなり古いタイプですね。

 

と思ったら、室温調整のダイヤル・デジタル時計・テレビのスイッチは使用中止

 

 

なのでデジタル時計が別途置いてあり

 

 

 

エアコンのコントローラーも新しくなってます。

 

デジタル時計・エアコンがこうなってると言うことは、最近部屋のリニューアルしたのでしょうね。

 

 

 

ババスルーむは部屋の構造上、広くするのは無理のようですね。

 

 

 

洗面台廻りは特殊メイクをする方には少し道具置き場が狭いかな。

でも洗面所の混合水栓は使いやすくて嬉しいですね。

 

各部屋には歯ブラシは置いてありますが、それ以外のアメニティーはフロントのアメニティーバーから各自持ってくる方式です。

 

 

 

トイレはしっかり洗浄機能もついてますが、リモコン式ということは最近洗浄便座を交換したのかな。

 

バスタブはまずまずの大きさ、足は伸ばせませんが夏ですからシャワーだけで済ますので問題はありません

 

 

 

こちらはシャンプーとリンス、あれボディソープどこいった?

 

 

 

と思ったらこちらにボディソープとハンド&フェイスソープがありました。

このような設置は珍しいですね。

 

 

 

ただ浴室のミラーは防曇仕様ではありませんでした、残念!!

 

 

 

してコンセントですがデスク前のミラー横に1個づつ、さすがにコレじゃ足たらんだろ。と思ったら

 

 

 

延長コードも標準配備でした。

基本設計の古いホテルではコンセントの数が少ないのを承知してるので、最近は延長コードを各部屋に置いてあることが多くなりました。

 

最後の窓からの眺望は . . . . . 5階ですからさすがにD魔王スイートではないと思いますが

 

 

んん!!!

 

 

 

エアコンの室外機ビューでした 笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き

 

 

 

今回はYahooトラベルからの予約で食事無しで4,300円/泊ですが、PayPayポイントの即時利用で、3,860円也のお支払いでした。

 

いやいや、この部屋でこのお値段すから全く問題ありません。

逆に「いいのかこの値段で?」って聞きたくなるほどですよ。

 

 

いつになるかわからないけど、次回小倉泊の時には再訪決定ですな。