2023年夏も高齢の恒例の青春18きっぷを使ってJRを乗り倒してきました。
一昨年に仕事をリタイヤしてからはヒマだけは売るほどあります。
(誰か買ってくれ!!)
今回は一気に遠方へ飛行機でブーンと飛んでチンタラポンタラ帰ってくるルートにしました。
2023年春はその逆でしたが、そうすると安い航空券の関係で帰る日が固定されちゃうんですよね。
なので今回は帰りをフリーにして、のんびりと帰ってきました。
23.July-03JL609便長崎行き 50分遅れで出発しました
出発は遅れるということでラウンジでは少しゆっくりできました。
ではゲートへ向かいましょう。
搭乗便は定刻12時25分発JL609便長崎行きです。
88番と言うことは
、
オイラはグループ2ですが、優先搭乗に続いて1と2がいっしょに改札が始まったので、ありがたくバスに向かいまして
バスは出発したら建物の外周に沿ってPBBの下を走ります。
駐機している飛行機の前を通るわけですね。
B737・A350・B787、こうやって見ると機首形状の違いがよくわかりますね。
そしてターミナルビルから抜けて貨物地区方向へ向かいます。
途中プッシュバックされて管制塔からの出発承認を待っているスカイマーク機の横を通って
バスはさらに進みます。正面は貨物ヤードですね。
外に出るとコンクリート舗装からの照り返しがガンガン来て、暑いしまぶしいし 。 。 。
前職時代の那覇空港での海自P3C用エプロンのコンクリート舗装の現場を想い出しましたよ。
A350やB787と比べると小さい機体だけど、こうやって見ると大きいよね。
しばらくB737のクラスJは利用してなかったのですが、換装したのかな。
ラストバスが到着して全員搭乗の後ドアクローズ、タラップ車が機体を離れました。
この時13時20分、予定時刻より20分ほど遅れてますが乗り継ぎがあるわけじゃないので全く無問題です。
そしてトコトコとタキシングしてランウェイへ 。 。 。 。 。
離陸したJL609便は、そのまま東京湾上を上昇します。