ステーキ88国際通り店 2023.06 おきなわ その13 | アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

Yahooブログの終了に伴い新たに開設しました。
旅行・飛行機・鉄道・食倒れ等々好き勝手に書いておりますが、よろしくお願いいたします。
なおフォロー申請は大歓迎ですが、ご自分のブログに記事をUpされている方に限らせていただきます。

2023年6月、前月の長崎&福岡に続いて沖縄に行ってきました。

この時期の沖縄は梅雨の絶賛まっただ中、天気が悪いのは合点承知の介で逝ってきました。

いつものことですが、皆さんが沖縄へ逝くときのようにリゾ-トへ逝ったり観光したり等の行動は一切しておりませんので沖縄旅行を考えておられる方の参考にはならないと思います。

観光の参考にしたい方は他の方の記事を読まれるか、YouTube等で沖縄の観光動画がたくさんありますのでそちらをご覧ください。

しかし食べるコトに関してのマニアックな店等については、多少は参考になるかと思います。

ご了承のうえご覧ください。

 

STEP.day03-03全国旅行支援の地域クーポンを消化するために

 

ゆいレールでてだこ浦西駅まで一往復してホテルに戻って一旦休憩しました。

そして時刻は14時をまわり頃合いも良し、おやつを食べに向かいましょう

 

 

 

向かったのはホテルから直線距離で100mほど、ステーキ88国際通り店です。

ホントはね、到着した初日に地域クーポン握りしめて.....電子クーポンなのでスマホ握りしめて行ったんですが10人待ちということで諦めたんですよ。

 

クーポンの消化は他のお店も考えたんだけどね、どっこもお1人さまのGGYが入って楽しいお店じゃないんだよね。

毎回ですが消化に苦労するクーポンですわ。

 

 

 

今日は大丈夫、待ち時間なしで入店できました。

店内の装飾はアメリカ統治下時代名残のAサインをモチーフにしています。

 

 

 

ではオーダーも済んでテーブル上の調味料を見ながら待つことしばし

 

 

 

ハイボールが到着しました。

 

 

 

では相手がいないけど、乾杯ぁ~い!!!

 

 

 

そしてサラダとスープが到着です。

このスープなんだけどいつも何味かわからなくてさ、どうやらマッシュルームス-プらしいのですよ。

 

コショウをタシプリかけて

 

 

はい、いつもの不思議な味です😄。

 

 

 

ちょうどスープを呑み終わった頃に

 

 

 

1杯目のハイボールを呑み終わっちゃったのでお代わりしたら

 

 

 

いいタイミングでステーキ到着です。

テンダーロインステーキの150g、ごはんは半分にしてもらいましたがちゃんとごはん半分になってます . . . . オーダーしっかり通ってますね😄。

 

 

 

まずサッと全体的にコショウを降り振りしまして

 

 

 

その前にベジファーストです。

 

 

 

では肉、逝きまぁ~す。

まずはニンニク醤油から逝きまして

 

 

 

次はS-1ソ-ス、コレちょっと酸味があるのよね。

 

 

 

最後はやっぱり塩&コショウでしょ。

 

 

 

うん、やっぱり塩コショウが一番美味いわ。

 

 

 

最近千ベロにはしちゃってなかなかステーキまで回れませんが、久しぶりのステーキは美味しかったです。

しっかりと完食、ごちそうさまでした。

 

 

 

お値段はトータルで4,455円也、全額電子クーポンでのお支払いです。

 

これでクーポンは残り5,545円也、クーポン消化の先は長いぞぉ~。

さて、またホテルへ戻って寝るか 。 。 。 。 。 🐖必至爆  笑