2022.06 おきなわ その06  | アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

Yahooブログの終了に伴い新たに開設しました。
旅行・飛行機・鉄道・食倒れ等々好き勝手に書いておりますが、よろしくお願いいたします。
なおフォロー申請は大歓迎ですが、ご自分のブログに記事をUpされている方に限らせていただきます。

2023年6月、前月の長崎&福岡に続いて沖縄に行ってきました。

この時期の沖縄は梅雨の絶賛まっただ中、天気が悪いのは合点承知の介で逝ってきました。

いつものことですが、皆さんが沖縄へ逝くときのようにリゾ-トへ逝ったり観光したり等の行動は一切しておりませんので沖縄旅行を考えておられる方の参考にはならないと思います。

観光の参考にしたい方は他の方の記事を読まれるか、YouTube等で沖縄の観光動画がたくさんありますのでそちらをご覧ください。

しかし食べるコトに関してのマニアックな店等については、多少は参考になるかと思います。

ご了承のうえご覧ください。

STEP.day02-01朝メシを求めて彷徨う

明けて2日目、今日は早朝から行動開始です。

天気は曇り、ホテルを出た国際通りも朝の7時前とあって人通りはありません。

そしてみつみ橋交差点から沖映通りを国道58号線へ向い、国道をちょいと歩いて向かったのは

那覇市の食堂の名店、ハイウェイ食堂です。

が、あれ! 看板は出てるけなんか変だぞ。

うぅ~ん、ダメかぁ~ 。 。 。 。 。

ということで、張り紙に従って系列店のいちぎん食堂へ向います。

あれ、こっちも電気消えてるやん。

いやぁ~参ったなぁ~ 。 。 。 。 。

大河ドラマじゃないけどまさに「どうするYasushi」だよね。

ここまできたらしょうがないので最後の手段

永楽蕎麦へ向かったんだけど、こっちも電気は点いてるけどなんか店内暗いぞ。

嘘だろ! まさかの8時からの営業かよ!!

まだまだ逝けば食べれるところがある、いやあった。のですが、やはりコロナの影響でいろいろと変化が生じてるので全て諦めました。

今回のホテルはは朝食付きプランで宿泊してるので、ホテルで食べることにしました。

ホテルに戻って

食堂へ 。 。 。 。 。

メニューは出汁茶漬けとカレー&ソフトドリンクしかないですが、朝からしこたま食べたらお昼食べれませんから充分です。

シリアルもありました。

ではごはんをよそって

具材をのっけて

出汁をかけます。

そしてカレーとセットの朝ごはんです。

出汁茶漬け、上手そうですよ。

カレーは挽き肉のカレーです。

そしてウーロン茶、食べるモノの味を変えないので朝ごはんには最適です。

うぅ~ん、美味くて沁みますね。

カレーも美味い、お肉は挽き肉ですが昔ながらの家庭のカレーです。

もっと食べたかったけど、これ以上食べるとお昼が食べれなくなるのでコレで終了です。

美味しかったです、ごちそうさまでした。