JALタイムセールで行く長崎&福岡 その10 | アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

Yahooブログの終了に伴い新たに開設しました。
旅行・飛行機・鉄道・食倒れ等々好き勝手に書いておりますが、よろしくお願いいたします。
なおフォロー申請は大歓迎ですが、ご自分のブログに記事をUpされている方に限らせていただきます。

今年の4月8・9日に実施されたJALタイムセール、もう忘れた方も多いのではないでしょうか。

オイラは参戦する気は全くなかったのですが、興味本位で覗いてみたらなぜか残っていた長崎便.....結局ポチッとしてしまったのです。

 

いつも通りですが、皆さんの考えるような観光は一切していません。

これから長崎旅行を考えている方には全く参考にならないと思いますが、食べモノについては多少は参考になるかと思います。

 

 

 

 TODAY'S
 
5月10日 01 長崎空港へ

 

 

5月10日、今日は中2日おいての3日目です。

 

 

時間は7時30分、ホテルを出ると快晴と言えるほどのいい天気、

 

 

 

朝の気持ちいい空気の中を新地中華街の入口前を通って

 

 

 

着いたのは長崎空港行きリヌジンバスの新地中華街バス停

 

 

 

ここでもよせばいいのに撮り鉄して

 

 

 

新地中華街発8時04分発のリムジンバスに乗ります。

 

 

 

新地中華街から乗ったリムジンバスは出島道路から九州自動車道に入って快走して

 

 

 

大村ICで高速道路を降ります。

 

 

 

まだ通行量の少ない大村市街を通って

 

 

 

空港島への簑島連絡橋を渡り

 

 

8時42分、定刻よりちょっと遅れて長崎空港へ到着しました。

 

 

 

そこそこお客さんはいますね。

 

 

 

国際線はこのときまだ閉鎖中でした。

 

 

 

コンビニは営業中ですが

 

 

 

佐世保バーガーのログキットはまだ営業開始前

 

 

 

スタバは開いてましたが

 

 

 

五島うどんの食べれるお店も営業開始前です。

 

 

 

カードラウンジもありますが今回は使いませんでした。

 

 

 

お土産屋さんも営業はしてますが客さんはほとんどいませんね。

 

 

ちょっと時間があるので展望デッキへ出て見ましょうかね。

 

 

 

エプロンでは大阪(伊丹)行きのJ-Airがプッシュバックを開始しました。

 

 

 

そして壱岐からのORC便が到着して

 

 

 

羽田からの6J031便が到着 . . . 

 

 

 

おいらの乗る搭乗機が羽田からのJL605便で到着しました。

 

地方ローカル空港ですが発着便のラッシュですね。

 

 

 

さて、そろそろ身体検査を受けて中へ入りましょうかね。

視力・聴力ともにOKでしたが、血圧が高めで太り過ぎと言われました(嘘)。

 

 

 

長崎空港はラウンジがないので、搭乗までココで過ごします。