ビクトリアイン長崎 2023.03.07~09 | アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

Yahooブログの終了に伴い新たに開設しました。
旅行・飛行機・鉄道・食倒れ等々好き勝手に書いておりますが、よろしくお願いいたします。
なおフォロー申請は大歓迎ですが、ご自分のブログに記事をUpされている方に限らせていただきます。

青春18きっぷ 2023春、3日目は九州の西の果て長崎までやって来ました。

 

 

 

長崎駅は終端駅、車止めの先があるのでこれ以上列車は進めません。

ご家族連れはJR九州ホテルにお泊まりということで、コチラでお別れしました。

 

 

 

長崎駅から電車に乗って観光通で降ります。

 

 

 

そして右足と左足を交互に前へ出すと . . . .あら不思議! 前へ進むんですよ(笑)。

そうして2分ほど、今回のお宿は ビクトリアイン長崎 です。

 

このホテルは2021年5月以来2度目の宿泊です。

 

 

 

室内はなんといえばいいんだろ、ベルサイユの薔薇に出てきそうな調度品が並んでいます。

 

 

 

そしてこのホテルにはバーラウンジがあります。

 

 

今回は部屋タイプお任せプランで宿泊、楽天から2泊で14,000円也のころ全国旅行支援と楽天ポイントを利用して10,000円也のお支払いになりました。

 

 

 

部屋タイプお任せということで今回はダブルルーム、部屋は24㎡あるのでお1人さまなら広々&ゆったりこんですね。

 

 

ホテルの詳細については

 

コチラをごらんください。

 

 

前回もそうでしたが、基本設計が古いので残念ながらコンセントの数が少ないんですよね。

 

 

 

でも安心してください、履いてます持ってます。

そういうには、前回からリュックの中に隠し持ってきているコイツが活躍します。

 

 

 

して今回の窓からの風景は

 

 

 

お隣のビルのウォール&ウィンドゥビューでした(涙)。

 

 

 

今回は連泊なのですが、部屋の清掃を省略すると1日につきコチラが1枚貰えました。

 

 

 

このホテルも全国旅行支援の対象ホテルです。

使えねぇ~だの面倒くせぇ~だのと文句ばかり言ってますが、いただけるものはしっかりいただきますよ。

 

さて、ポイントのチャージもしたし晩メシ食いの出かけますか。