コンフォートホテル黒崎 2023.02.05 | アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

Yahooブログの終了に伴い新たに開設しました。
旅行・飛行機・鉄道・食倒れ等々好き勝手に書いておりますが、よろしくお願いいたします。
なおフォロー申請は大歓迎ですが、ご自分のブログに記事をUpされている方に限らせていただきます。

鹿児島から熊本でちょいとミッションをこなして、さらに新幹線に乗って博多をスルーして北九州は黒崎に到着 . . . . . 本日は黒崎の泊まります。

 

なぜに黒崎? とお考えの皆さまもいると思いますがそれはね、明日の朝食に行きたいお店があるからなのです。

 

JR黒崎駅を出て西へ徒歩5分ほど

 

 

※翌朝撮影

国道3号線沿いにホテルはあります。

 

 

 

フロントはこじんまりしてますが、某国の団体さんを受け入れるようなホテルではないのでこの規模で充分でしょう。

 

 

フロントの奥にはラウンジスペースがあり朝食時間帯以外は自由に使えます。

朝食会場も兼ねていてるので電子レンジ・オーブントースターもあるので、朝食メニューのパンが気になりますが黒ワッサンもできます(笑)。

またコーヒーとレモンウォーターのウェルカムドリンクもあるのでご自由にということですね。

 

 

 

ではチェックインも終了したのでエレベータで部屋へ . . . . .とその前に

 

 

 

部屋には歯ブラシしかないそうなので、こちらからナイトウェアと必要なアメニティーを持参します。

 

 

 

今日の部屋は8階の816号室です。

 

 

 

ドアを開けて見た部屋は、余計なモノは一切排除したシンプルな雰囲気です。

 

 

 

白い壁とアーク調のデスクが落ち着いた雰囲気はいいのですが、なんだか白い冷蔵庫が浮いちゃってますね。

 

 

 

デスクの下にはドライヤー・カップ・ケトル等が上手に収まってます。

 

 

 

コロナ以降空気清浄機を部屋に置くホテルが増えましたね、加湿機能もついてるので冬場は重宝します。

バゲッジラックはパイプ仕様でスリッパは使い捨てではなくウオッシャブルタイプ、そして臭いGGYにはありがたい消臭剤もあります。

 

 

 

そしてベッドの枕元にあるこの小さな小物置き、携帯等を置くのに便利でした。

 

 

 

コンセントはデスクとベッドの足下に計4P、これだけあれば充分です。

 

 

 

そして水回りですが、言うことのないビジネスホテル仕様です。

 

一応写真を並べますが、これぞ言葉の要らないシリーズです。

 

 

 

室内も明るくて使いやすいバスルームで、ミラーも防曇仕様です。

 

 

 

なおドライヤーはパナソニックのイオニティでした。

最近頭の上が財布の中身同様寂しくなってきたGGYにはドライヤーの善し悪しはわかりませんが、YouTube等を見てるといい商品のようですね。

 

 

 

さて今回は8階の部屋でホテルの周囲には高い建物はないので、窓からの風景を期待しましょう。

 

では開けまっせぇ~。

 

 

いよっ!!とカーテンを開けると、おおおおおお! いいですねぇ~。

 

窓の下は西鉄バスの車庫、前後に通るのは国道3号線ですがほとんど騒音は聞こえません。

それはオマエの耳が遠くなったのとボケてきたからだろう。というしごくごもっともなご意見は謹んで拝聴させていただきます、無視はしますが 。 。 。 。 。(笑)

 

では翌朝再び窓の外を 。 。 。 。 。

 

 

連節バスが出庫するところでしょうか、メルセデスベンツのシターロですね。

そしてよく見ると車庫の奥側は筑豊電鉄の線路とJR九州の線路があります。

 

いやぁ~、もしかしたらこの部屋最高かもしれないぞ。

 

 

 

見ていると筑豊電鉄の車両が行き交い

 

 

 

JR九州も朝の時間帯とあってバンバン列車が行き交います。

こりゃ退屈しないわ、この風景で酒呑めるぞ。

 

 

 

この時は楽天トラベル経由で全国旅行支援の適用物件、宿泊費は4,800円也/泊です。

これを全国旅行支援で20%OFF、楽天ポイントを800P使って支払い額は3,040円也となりました。

 

 

 

そして平日なので地域クーポンが2,000円分 。 。 。

 

実質1,040円での宿泊となりました。

今回の旅行一連の予約は2023年の旅行支援詳細が発表された直後に予約したのでまだ何処のホテルも通常価格でした。

その後全てのホテルについて宿泊費が高騰したのは言うまでもありません。