夏の大江戸大旅行(04) 町中華の次は立ち呑みへ @ 梅田屋 : 亀戸 | アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

Yahooブログの終了に伴い新たに開設しました。
旅行・飛行機・鉄道・食倒れ等々好き勝手に書いておりますが、よろしくお願いいたします。
なおフォロー申請は大歓迎ですが、ご自分のブログに記事をUpされている方に限らせていただきます。

先日のREAL TIME版でUpしましたが、某月某日お江戸へ遠征してきました。

某氏の一言がきっかけで開催されたJR西日暮里駅でのランチオフ会に参加、楽しいひとときを過ごしまして、いつものことですがその後は錦糸町のホテルのお泊まりしちゃいました。

そして2日目、お昼を食べ終わってそろそろ夕方営業開始のお店もでてくるころですね。

 

 

 

お昼を軽く食べて、そろそろ早い時間帯から営業を開始する居酒屋さんが開く頃ですね。

 

 

錦糸町駅から電車に乗って

 

 

お昼を食べた沖縄亭のあるのは錦糸町、そこで錦糸町駅から電車に乗ってコチラの駅で降ります。

錦糸町もいろいろとお店がたくさんあるエリアですが、亀戸もいろいろとあるんですよ。

 

亀戸駅を出て歩いていったんとあるお店に向かったのですが、都合により臨時休業だとさ(涙)。

ということで、前倒しでコチラの店に行きます。

 

 

 

亀戸駅から徒歩5分ほどでしょうか、梅田屋さん . . . .この界隈では有名な立呑みのお店です。

予定していたお店が臨時休業だったので時間を前倒し、開店とほぼ同時の15時(土・日は12時から営業)に突撃です。

 

 

 

本日1番乗りのお客さんでした、だからと言って偉いわけじゃないからね。

店内はコンクリート打ちっぱなしで立ち呑み屋っぽくない雰囲気、でも立ち呑みですからカウンターのみです。

 

 

 

コチラがドリンクメニュー、注意書き通りに始めにオーダー . . .

 

 

 

まずはレモンサワーから逝きます。

 

 

 

料理のメニューはコチラです。

写真ではちょっと見づらいですが、実際もちょっと見づらいです(笑)。

しっかし安いね、お寿司まであるんだからね。

 

 

 

料理はお刺身5点盛りから逝きまっせ、

サーモン・ブリ・アジ・白魚・白身(わからん)の5種類でお値段680円は破格でしょ。

 

 

 

しこたまワサビつけてるけどこのワサビ全然辛くないのよね、つけすぎるくらいでちょうどいい辛さです。

 

 

 

美ん味ぇ~!!!

 

 

 

2杯目はりょくハイに . . . ..緑茶杯ですが粉茶を使ってるのかな、お茶の味もしっかりしてました。

 

 

次は細巻き系にしようと思ったら「お客さん申し訳ない、ごはんスイッチ入ってなかった。」 ガーン ガーン ガーン 

 

 

 

ま、ないものはしょうがないわな。

2皿目は 舞茸天 と ガリ天 にしました。

 

 

 

紅ショウガの天ぷらは食べたことあるけどガリは初めて . . . .紅ショウガより甘みがあるから独特の味でコレも美味いわ。

そして舞茸は皆さんご存じあんていの美味しさですね。

 

 

 

こんなわけで60分ほどお邪魔してお店を後にしました。

 

この日は平日なので空いてましたが、週末は混雑必至だそうです。

今回の会計1,500円也 . . . .美味しかったです、ごちそうさまでした。