ホテルアートステイ那覇(到着・部屋編) @ 沖縄県那覇市 | アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

Yahooブログの終了に伴い新たに開設しました。
旅行・飛行機・鉄道・食倒れ等々好き勝手に書いておりますが、よろしくお願いいたします。
なおフォロー申請は大歓迎ですが、ご自分のブログに記事をUpされている方に限らせていただきます。

今回の2022.12 OKINAWA で宿泊したホテルです。

 

沖縄市内に限らず沖縄本島には魅力的なリゾ-トホテルがたくさんあります.....それなりのお値段はします。

最近は那覇市内にも屋上プールが併設されたり、海が見えたりとリゾート感いっぱいの新しいホテルができてきました。

このブログに来て戴いている皆さんも、そのようなホテルを上手に探してお安く宿泊して沖縄を満喫している方ばかりです。

 

そんな中でオイラが今回宿泊したのはリゾ-トでもなしプールもない、街のド真ん中にあるホテルです。

もちろん全国旅行支援は抜かりなく使わせていただきました

 

 

 

場所はゆいレール美栄橋駅から沖映通りを国際通りへ向かって徒歩5分くらいでしょうか。

国際通りむつみ橋交差点の100mほど手前、琉球銀行のお隣にあります。

壁の色はピンク、かなり目立つ建物なのですぐにわかりました。

 

 

では入口の自動ドアを入って

頼もう!! 誰かあるか!!!

 

 

と叫ぼうと思ったら、誰もいないし見えるのは地下へ降りる階段とエレべータ。

むむ、これは陰謀じゃ!! ぬかったわ!!!

 

しかしとりあえず階段を降りて様子を見ることに

 

 

壁の穴は鉄砲狭間か矢狭間か 。 。 。 。 。

各々方、ご油断召されるな! と言おうと思ったらお一人様のボッチ旅、誰も言う相手はいませんでした(泣)。

 

 

 

なにか正面左側に見えるな。

 

 

 

はい、ホテルフロントでした。

このホテルは面白い構造になっていて、フロントロビーは地下にあります。

そして客室階へのエレベータは地階からしか乗れないので、必ずいったん地下へ降りる必要があります。

 

 

ではチェックインも終わったので指定されたフロアへ 。 。 。

 

 

っとその前に、コチラのアメニティバーから必要なモノを持っていきます。

 

 

 

このホテルはアートステイというホテル名の通り「アートと文化の寄り添うホテル」をコンセプトにホテルの至る所に絵画が飾られていたり描かれていたり、室内のデザインもアートに拘っています。

 

 

 

コチラは5階のエレベータホールの絵です。

 

 

 

今回は5階の501号室でした。

 

 

 

室内は白を基調とした明るい雰囲気です。

この部屋は16㎡のダブルルームになります。

 

 

この図を見る限り5階は全ての部屋は同じ大きさのようですね。

 

 

 

壁には花の絵が . . . . .タイにある孤児のための生活施設 ”バーンロムサイ” の子どもたちの描いた絵でして、各部屋それぞれに違う絵が描かれているそうです。

 

 

 

ベッドはダブルサイズ、

 

 

 

部屋奥の窓際には窓を背にしてソファがあります。

 

 

 

テレビは32インチ、ちゃんとホテルチャンネルもありました。

 

してこのデスク上にある棚、小物を入れるのに便利です。

 

 

グラスや湯飲み等もここに入ってました。

 

 

が、デスク上にこんな棚があるとぶつけるぞ。と思いましたが

 

 

安心してください、履いてます . . . . . ちゃんと角はコーナークッションを履いてました(笑)。

 

 

 

デスクの一角には冷蔵庫

 

 

 

その上にはティッシュとミラー、

部屋のミラーはこれくらいの大きさがいいですね、あんまり大きいと夜怖いよね。

 

 

 

クローゼットは扉付きです。

 

 

 

コンセントはデスク上に2個

 

 

 

ベッドのヘッドボードに3個、これだけあれば1人なら充分ですね。

 

 

 

消臭剤もしっかり完備、臭いGGYでも安心です。

 

 

 

そしてホテルのカードキーホルダーですが、ホテルの外観をデザインしています。

ちょっとシャレてますね。

 

 

 

水回り編は次へ続きます。