今年も食うぞ!台湾2019夏 その12 阿宗麺線の後はおやつを食べに | アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

Yahooブログの終了に伴い新たに開設しました。
旅行・飛行機・鉄道・食倒れ等々好き勝手に書いておりますが、よろしくお願いいたします。
なおフォロー申請は大歓迎ですが、ご自分のブログに記事をUpされている方に限らせていただきます。

朝食に向かったお目当てのお店はまさかのお休みでした。

なのでセカンドオピニオンで阿宗麺線に行きましたが、いくらジジイでもさすがにあれでは足りません。

 

そんな時にはおやつですね、おやつを食べに行きましょう。

 

阿宗麺線から向かったのは捷運西門站、でもその入り口横に

 

 

 

なんじゃこりゃ!!

何かのキャラクターかな、ジジイにはよくわからないのでスルーしましょう。

 

 

 

捷運西門站から緑の松山新店線に乗って中正祈念堂站へ。

 

 

 

地上へ上がって南門市場は星期一は定休日、というのは織り込み済み。

 

 

さて、お馴染みのこの場所に出てきました。

ここから右へ入ってちょちょいのちょいと行くと三明治の美味しい高三孝ですが、そちらへ行くかここで食べるか。

悩むところですが

 

 

 

そのまんまこちらへ入りました。

 

 

 

頼むものは決まってますが、一応メニューなるものを確認して

 

 

 

こちらに記入して、おばちゃんに渡せば注文完了です。

 

 

 

今回は魯肉飯ではなく、焢肉飯にしました。

魯肉叛は肉を細かく刻んでますが焢肉飯は固まり肉、わかりやすくいえば豚の角煮をイメージしていただければOKです。

 

 

 

そして燙青菜、青菜を湯通しして醤油ベースのたれがかかってます。

野菜が不足がちな旅行中にはいいですね。

 

 

 

焢肉は魯肉と同じようにしっかり煮込まれていてほろっほろ、噛むと口の中でとろけます。

魯肉飯より「肉食ったぞ!」という気持ちになります。

 

 

 

 

さて朝食とおやつを食べて . . . . .けっこうお腹いっぱいになりました。

 

 

この後は、1人なのでひさしぶりにミッションでもこなしに行きましょうかね。