ホテル夢いろは @ 東京都台東区蔵前 | アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

Yahooブログの終了に伴い新たに開設しました。
旅行・飛行機・鉄道・食倒れ等々好き勝手に書いておりますが、よろしくお願いいたします。
なおフォロー申請は大歓迎ですが、ご自分のブログに記事をUpされている方に限らせていただきます。

さて、夜の激茶色部会に備えて早めのチェックインをしましょう。

 

 

 

この日のお宿は蔵前にある ホテル夢いろは、地下鉄蔵前駅A4出口から徒歩0分にあります。

熱海や伊東にも展開するホテルチェーンです。

 

 

 

入り口は「ここ、ホテル?」って言いたくなるような狭さです。

 

 

 

しかもフロントはこんな狭さ、銭湯の番台だよこれじゃ(笑)。

でも対応はまったく問題ないのでご安心を 。 。 。 。 。 

 

 

 

ではチェックインも終わったのでエレベータで部屋へ上がりましょう。

 

 

 

 

エレベータを降りるとまた扉、この扉にカードキーがついていて廊下へ入るのにセキュリティーがかかるようになってます。

 

 

 

して中に入ると、なんだかで左右にデコボコ、またまたなんじゃこりゃ?

ですが

 

 

 

うぅ~ん、狭くなったり広くなったり . . . . .面白い部屋の配置ですな。

 

 

 

このときの部屋は7階の710号室。

 

 

 

ドアを開けて部屋へ、入り口はフツーですね。

 

 

 

室内はベースはベージュですが白系と濃色系を巧みに使っていてシックで落ち着いた雰囲気、ベッドはセミダブルです。

 

 

 

デスク、というよりモノ置き場というところでしょうかね。

肝心なところにテレビがドドン!!!

こりゃ書類は広げられないけど、浅草蔵前という場所柄ビジネスマンは少ないと思うので無問題でしょう。

 

 

 

デスクの下には冷蔵庫

 

 

 

新しいホテルなのでデスク上とベッドヘッドにはコンセントと充電用USBポート、これはうれしいですね。

 

 

 

そしてこのホテルは全館禁煙、うれしい限りです。

 

 

 

水回りはフツーのビジネスホテルです。

 

 

 

色調はベージュを基調としてますがミラーを含む壁は紺色、単調になりがちなバスルームのアクセントになってます。

 

 

 

洗面台は機能的ですがモノを置くにはちと狭い、3Dメイクや特殊メイクの必要な方には狭いでしょうね。

 

 

 

ハンドソープ、シャンプー等はKAO(花王)製、女性のお客さんにはうれしいでしょうね。

 

 

 

アメニティは品ぞろえはフツーですが包装がサクラ柄、このあたりはインバウンド需要を意識してるのでしょうか。

 

 

 

ただミラーは防曇仕様ではありません、惜しいなぁ~。

 

 

 

翌朝窓から外を覗くと、浅草橋へ向かう江戸通りが横っちょに。

ま、.都心のビジネスホテルですから眺望は期待するほうがムリってところですよね。

 

 

この日は土曜日とあって、都内のホテルはどこも強気の値段設定でしてシングルルームでも交通至便な場所はお値段はほぼ1万円以上。

楽天で何とか見つけたのがここで食事なしで9,100円也、実際は楽天ポイントを使ってもっとお安く泊まってますけどね。

 

でも場所は地下鉄蔵前駅を上がってすぐで浅草も徒歩圏内、平日ならおねだんもそこそこだし使えるホテルだと思います。

 

 

 

 

■ ホテル夢いろは

【住   所】 東京都台東区蔵前3-5-15

【電話番号】 03(5822)2188

【CI ・ CO】  14:00 ・ 10:00

【駐  車  場】 なし

【webサイト】 https://yumeiroha-asakusa.jp/