外壁と屋根 | 建築日誌(菅野企画設計に勤める建築士の日誌)

建築日誌(菅野企画設計に勤める建築士の日誌)

一宮市にある設計事務所「菅野企画設計」に勤める建築士です。
よかったら足跡のこしていって下さいね。
自宅建築中のブログは、こちらです → http://blogs.yahoo.co.jp/yasushi1968ep

今日、現場の監督から外壁と屋根とサッシのサンプルをもらいました。

 

外壁は、タイルとサイディングです。

 

屋根は、2階は銀黒の瓦で1階はガルバリウム鋼板の横葺き。

 

カラーを決めなくてはいけません。


 

事務所までカラーサンプルを持って来てくれたのですが、

 

瓦だけは、「現場に置いておきました。」


 

瓦は持って帰るには少々重いので、気を利かせてくれたとの事。


 

その後、打合せをしました。

 

先日最終確認?に行ったキッチン周りの納まりの変更など、細かい部分を打合せしましたが、

 

考えていると、納まりが今一つだったり、

 

まだまだ、確認しなくてはいけないことが多くありますね。


 

来週から埋め戻しを行い、足場を組んで、建て方の準備に入ります。