泣き叫ぶ乳児にブチ切れてクレーム、さかもと未明の搭乗マナーにママからも非難殺到
テレビ番組などでコメンテーターとしても活躍するマンガ家のさかもと未明さん(47)が雑誌「Voice」..........≪続きを読む≫

 


先頃、さかもと未明とかいう輩が飛行機内で泣き叫ぶ乳児にブチ切れしてバッシングを受けている話題がありましたけど、バカな奴だなあとは思います。

 

 

でもまあ、私も独身の頃は、子供なんて少しも可愛いと思ったことがなくて泣き叫ぶ子は騒音以外の何ものでもないと思っていましたので、さかもとなんとかの気持ちはわからんでもありません。

 

 

しかし普通、騒音と思っていてもじっと我慢だ、子無し独身は(俺もそうしてきた)

それで、子供が出来た今現在はどうかと言いますと、ちょっと別の意味で、イラっと来るようになっているんです。

 

 

それは何かと言いますと、

 

 

「自分が遊びに行きたいから乳児を連れて行くんだよね!」

 

 

と思うことがあるんです。

 

 

色々な事情があって乳児を密室の乗り物に乗せたりするんだと思いますが、明らかに旅行、明らかにTDL。それはどう考えても強いられた移動じゃない、しなくてもいい移動。

 

 

親が遊びたいから!

 

 

親が遊びたいから子供が泣いて迷惑かけるかもしれないと思ったら躊躇する行動をやるんです。親が遊びたいから(しつこい)

 

 

行きたけりゃ、新幹線の個室使え。それで解決。