私は育児をちゃんとやっています。本当です、多分。

 

でも、子供はあんまり好きでないと思います、多分。

 

 

最近、子供が産まれた知り合い(男性)がおりまして、その0歳児の写真を某SNSに貼りまくっている奴がおります。

 

 

子供がかわいくてたまらないといった様子。

 

最初は何とも思わなかったのですが、貼る量の度が過ぎてきまして、段々うざくなって来ました。

 

 

私は「俺とはなんだか違うなあ」と思ってしまいました。

 

 

子供が0歳児の時なんか面倒くさくてたまらなくて、かわいいなんて全然思いませんでした。ただただ面倒くさい。

 

 

やっぱ私って子供嫌いなんかなあって自己嫌悪に陥ってしまいました。

 


ところで、またまた最近のアメーバニュースから。


 

梨花、夫との不仲説浮上!?育児の悩み明かす
人気モデルの梨花が、オフィシャルブログにて育児の悩みを打ち明けている。 【育児に奮闘する梨花のプ..........≪続きを読む≫

 

 

梨花というタレント、実は巨乳であること以外、言うほど興味ないんですが、

 

記事の中の

 

布団に置いた瞬間に泣いてしまうようになったといい、「時に諦め抱っこしたまま時間は過ぎてゆき繰り返す事9時間だった最近の私は.........家をゆらゆら揺れながら徘徊するまるでゾンビ状態」と、息子を抱きかかえ、寝かせ、を9時間も繰り返した壮絶な様子を綴っている。

 

の辺り、すんごくわかります。うんうん。

 

うちもそうでした。ホンマにノイローゼになりそうになります。

 

子育てはどうしても女がメインになってしまって、俺もこういう体験は嫁よりは少ないと思いますけど、これなんです。この感じなのです、0歳児って。

 

何度も口を手で塞ぎそうになりましたわ。DQNが子供殺しちゃう気持ち0.5%だけわかりました。


ほんでさあ、この記事読んで思いましたが、前述の0歳児の写真貼りまくっているアホパパは多分、育児は全面的に嫁任せで、こういう体験してないかもしれないと思いました。

 

 しんどい思いしているか?って思います。おじいちゃんとおばあちゃんが孫をかわいがるのと同じで、たまに帰って来て見るからかわいいだけだろっておもいます。

 

そう考えると、イクメンとか子育てパパとか自称しているアホは、怪しいもんだ。意外となんもやってない奴が多いかもしれない。

 

 

 そこで提案だが、「ちゃんと子育てやってる男の判定基準として、この梨花のような体験をしたことがあるか」っていうのはどうだ?

 

 

 

あれば、おまえらをちゃんと子育てやっている父と認めてやるわ。

 


※シングルファーザーとかたいへんな思いしている方がおられるのは重々承知していますが、面倒くさいので説明を省略しております。こう書いておかんと余計な突っ込み入れるDQNがおるんで一応書いておくわ