以前どこだったか忘れたけど、結婚したい派、したくない派、既婚者が議論する掲示板があって、(てか、こんなのググれば腐るほど出てくるけど) すごいいいこと言う独身者がいて、コピペしてあったんで紹介します。

 

話の前後は取ってなかったので、わかりにくいかもしれませんが適当に推測してください。

 

(簡単に推測できるくらい、いたるところで不毛な議論やってるもんね)

 

------------------------------------------------

 

 

 結婚したくない派の理由見てると高齢独身者が世間から変な目で見られるのもなんかわかる気がする。

 

 

 結婚したら自分の時間が無くなるだの、嫁子供は不良債権だから養うのはアホらしいだの自立とは程遠い物の考え方。

 

 そういう自分本位な物の考え方してるから、言ってる事の共感は得られても内容は既婚者が鼻で笑うような幼稚さがあるんだよな。

 

 電化製品の高性能化や風俗の充実で嫁要らずとか言うのも無理があるだろ。

 

 嫁はメイドでも家政婦でもダッチワイフでもないぞ。

 

 結婚したくないんじゃなくて、実際はしようにも出来ないから現状を無理やり正当化させる為の言い訳だろ全部。

 

 だって周りにいるいい年した独身連中見てもろくな奴いねぇもん。男も女も。

 

 掲示板だから顔見えないからあんま感じないかもしれないけど周りにいる独身の奴等が、現実に上に書いたようなこと言ってたら「ハァ?」って思わないか?

 

 俺も26で独身だからそろそろそういう目で見られだすのかと思うとうわあああってなるわ。

 

-------------------------


この書き込みがあってから、議論は収束。お見事です。