今日は「がんセンター」で治療予定でした。

早朝、相棒のN-BOXに乗り込み。

「小田和正ベスト」を聴きながら小雨の中、運転していきました。

小田和正さん う~ん最高!

@がんセンター 8:30に到着

 

定例の血液検査、尿検査、心電図を行い治験コーディネーターと面談、主治医の診察。なんと今回は治療出来ないと思っていたが、好中球、血小板ともに数値をクリアしており、ラムシルマブ+tusamitamab ravtansine(治験薬)の投与を再開する事になりました。前回はtusamitamab ravtansine(治験薬)の単独投与でした。まぁ、投与出来る時にしておく事は良い事だろう。。。

尿蛋白は2+でしたが、、、蓄尿蛋白定量が1580mg/dayでラムシルマブ+治験薬投与の基準はクリアしているとの事でした。

前回の造影CT検査の結果も原発巣は小康状態、肝臓部分の散らばっていた癌はわからなくなったまま、その他の臓器にもCT画像からは転移が見られないとう事でしたので、まずは一安心です。

 

という事で昼食は「がんセンター」内のレストランで食べる事にしました。

@今回は徳島ラーメンとコンビニおにぎり。。。待つこと約5分

 

さぁ食べよう! コンビニの明太子おのぎり1個が¥189円(高い)で少しビックリ

 

@食後はいつものコーヒータイム 

 

@治療室前の待合所からの風景

 

@看護師の皆さんはこの用紙を見ながら投与してくれます。

 

幸せ願う。。お薬さん達です。

 

@点滴は右胸のポートから

となりのベットの方は大いびきです。。。

私も人の事、言えませんが・・・

 

 

がんセンターから解放されて家に着いたのは18:00でした。

今夜は良い月夜です。

明日は愛しの「孫っち」に会いにいきます。ワクワク

 

明日も癌サバイバーにとって良い1日でありますように。。。