昨日は大相撲松山巡業を見てまいりました。

 

松山巡業は5年ぶりという事でした。

 

癌になって初めて大相撲という競技を見ましたがなかなか面白かったです。

 

取り組みもありましたが、真剣勝負ではないことは、すぐにわかりました。

 

勝負にはこだわらず、大体、実力の力の半分ぐらいの力でやっていた様に

 

見受けられました。力士もある意味、アスリートであり、本場所での勝負

 

に影響の無い様に行われていたと思います。

 

 

長時間同じ態勢で観戦していたため、私の体は固まって終わった後、立ち

 

上がるのに苦労しましたが、良い1日でした。

 

やっぱり勝負事のプロは自己管理が出来て初めて長い間、その座に居続ける

 

られるのだなぁ~と思いました。私も力士を見習ってまだまだ顔晴ろう!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

癌と闘う皆様にとって本日も良い1日であります様に!