2023年11月19日

 

 

 

昨日は「どんより」した、寒い日でした。

 

会社の同僚から電話があり、引継ぎした仕事の事や近況などを話した。

 

同僚の母親は入院中で今年いっぱいが山と医師から告げらており

 

母親から泣きながら携帯に電話が掛かってくるそうだ。併せて父親も

 

メンタル的に落ち込んで、食事をほとんど取らず、話す内容も少し、

 

おかしくなってきていると困惑していた・・・ショボーン

 

勿論、私の病状の事も聞かれたが、ありのままを話した。

 

 

 

また、女性社員から退職のラインが届いた。

女性なので、詳しくは聞かないが、寂しい限りである。

 

私は休職して10ヶ月を経過した。

 

 

 

治療は順調に進んでいるとは言えないが、もともと延命治療である。

 

延命治療という事は主治医、看護師の説明と病院からの書面で充分に

 

理解しているつもりである。むかっ

 

今後、痛みなど伴ってくるかもしれないと想像すると少し憂鬱になる。ショボーン

 

抗がん剤治療はエンドレスに続く・・・治療が出来なくなった時が死が

 

近い事を意味するのだろう・・・ドクロ  ※天候のせいか?ちょぴり愚痴ぽいな~

 

 

でも今日という日は明るく能天気に生きよう!ウインク

※だって強い味方のロキソニンもあるよ。

 

「明日は明日の風が吹く」

※今日も私は元気+鈍感+能天気な癌患者である。

 

もう心配と後悔は極力しないと心に決めたはずである。グッ