キラキラキラキラキラキラ

 

こんばんはニコニコ

 

上差し

先週はデーツが原因とはわからず

ずっと胃痛と戦っていましたが

デーツをやめてから、すっかり元気に

なりました飛び出すハート

 

体に良いと言われるものでも

合わないものって有るんですね赤ちゃん泣き

知り合いは海外から取り寄せた

マルチビタミンのサプリメントで

蕁麻疹が出てしまったと

言っていましたガーン泣

 

スタースタースター

 

中学受験をして中高一貫の進学校から

浪人を経て大学生になった長男うさぎ

 

毎日アルバイトとサークルに明け暮れ

ています。

留学もしたいなどと言っていますが

語学の勉強をしている時間など

なさそうです真顔

 

サークル活動にかなりお金が

かかるようで、練習場までの

交通費や練習場所代、

お揃いのウエア、合宿費用などなど

アルバイト代だけで賄うのは

かなり大変で合宿の費用は

少し親が負担してあげたり

していました札束

 

毎日忙しすぎて、将来のことや

留学のことなど考える暇も

無いのでは本末転倒ではないかと

本人に話してみたんです。

 

私「ちょっとさ、お金が必要なのは

わかるけど毎日アルバイト

ばかりで、大学生活大丈夫なの?

このまま何もかも中途半端に

大学生活が終わってしまうんじゃない?」

 

息子「留学もしたいけど、あと1年は

サークルの幹事を引き受けて

人を引っ張っていく仕事をしてみたいんだ。

 

今まで、勉強しかしてこなかったから

自分がどれだけ使えない人間か

よくわかったんだ。俺、このまま

就職したら本当に何も仕事が

できない人間でマジでやばいよ。

 

やっとアルバイト先でも仕事が

できるようになって、最近頼られる

ぐらいになってきてさ。

 

だから、大変だけどあと1年だけ

サークルの幹事をやって人を

引っ張っていく仕事をやってみたいと

思っているんだ」

 

と言われたんですポーン

 

ただ目の前のことだけしか

見えてないと思っていた息子ですが

意外と考えているんだなとびっくりマーク

 

おとなしかった長男が

こんなにも積極的な人間になったのかと

びっくりしました。

 

中学受験、大学受験を理由に家の

お手伝いなどをほとんどやらせなかった

責任は私にあります。

 

元々不器用な長男にやってもらうのも

億劫だったし、過保護と言われても

仕方ありません。

 

アルバイト先でも学歴があっても

こういう何もできない子

前にもいたよね滝汗などと

言われたこともあったそうです。

(親の顔が見たいと思われてそうです)

 

ちゃんとした長男の考えが聞けたので

留学するなら、ちゃんと調べて

準備はするようにと伝えることで

昨日の会話は終了しました。

 

自立しようと頑張っている長男を

応援したいと思いますが、まだまだ

心配は尽きない心配性の母親ですゲロー

 

早く子離れしなくては!?

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

体の線を拾わない!サマーニット

 

Vネックの着痩せ抜群のニットです。

色が豊富上差し

 

 

ロングワンピース!

 

8色から選べますキラキラ