音符音符音符

 

こんばんはニコニコ

 

この間のブログにもちらっと

書きましたが、先週からずっと

胃腸の調子がおかしくて

1週間まともな食事が取れず、

だるくてブログもあまり書けずに

いました真顔あせるあせる

 

胃がキリキリし出すと

数時間は痛くて、苦しんで

いたんです。

 

暑い週末の日に次男の部活の応援で

冷たい飲み物を沢山飲んだのが原因だと

思っていたのですが、さすがに

長いな滝汗と。

 

せっかく今日は調子いいいなと

思っても、ある食べ物を食べた

後に胃が痛くなるということに

気がつきましたポーン

 

それは

デーツというナツメヤシの

実でした🌴

 

食物繊維やカリウムが豊富で

黒糖や干し柿に似た味で

とっても美味しくて

ハマっていたんです。

 

夫の知り合いがこれを食べて

白髪が減ったとかで、夫が

買ってきてくれたのですうさぎ

 

 

最初の1袋を食べ終わった頃には

特に何も体調の変化はなくて、

二袋目を買ってもらって、毎日

2〜4粒ぐらい食べていました。

 

とにかく栄養価が高いので

胃が少し良くなると、デーツだけでも

食べておこう飛び出すハートって感じで

食べてまた胃が痛くなるというのを

3回くらい繰り返してやっと

気がつきましたゲローゲロー

(↑遅いですよね)

 

まさか、体に良いと思っていたものが

胃痛の原因だったなんて!?!?

 

Twitterで検索してみると

結構ありました!

デーツを食べた後に胃痛が

するという報告が何件も

あったので、確信しました。

 

遅延型アレルギーっていうのですかね!?

 

小腹が空いた時につまむのが

美味しくて大好きだったのですが。。。

 

気がついて、やめてから胃の調子が

どんどん良くなってきたので

本当に良かったです。

 

有名なブロガーさんでも最近

大好きな牛肉とエビのアレルギーが

わかったなんていう記事を読んで

いたのに、まさか自分も食物アレルギー

があるなんて思いもしませんでした。。

 

原因不明の体調不良は

もしかして何かのアレルギーって

こともあるかもしれませんね物申す

 

音符音符音符

 

 

 

 

20%オフクーポン付き!

 

夏にとても便利なカーディガン飛び出すハート

13色から選べて可愛いです。

 

 

ロペピクニックの丈が選べるスカート

 

 

 

 

 

2着持っています音符

生地がふわふわで気持ち良いけれど

着痩せして見えます。

 

上に色柄のTシャツに合わせるだけで

おしゃれだし、総ゴムなので楽ちんです。