音符音符音符

 

こんにちはニコニコ

今日はゴールデンウイークらしく

暖かくてとても気持ちの良い天気でしたね。

 

珍しく次男も部活がお休みで

長男も家に居たので久しぶりに

家族で外食に行きました飛び出すハート

 

最近は家族揃って外食というのも

なかなか出来なくなっているので

楽しかったですお願い音譜

 

花花花

 『【中高一貫校】進学校でどんどん成績が下がっていった長男』長男が通っていた中学では年に数回全国模試を受けていました。(今も同じ模試を受験しているかはわかりません) 中学の間はまだ英語、数学、国語の3教科です ベネッ…リンクameblo.jp

上差し進学校で中弛みからどんどん

成績が落ちていった長男うさぎ

各学年の終わりの方、1月くらいに

受ける河合塾とZ会共催の

アドバンスト模試はどのように

推移していったのか!?

みてみました。

 

 

中学1年アドバンスト模試

 

 

英数国の3教科偏差値は校内が57、全国が58.4です。

数学が校内で半分より下になってしまって

いますが、英語と国語は悪くないですねニヤニヤ

 

 

中学2年アドバンスト模試

中学1年の終わりより下がりましたが、英語はまだ

なんとか耐えている感じですキョロキョロ

国語と数学が30点台煽りガーン

英語のおかげでなんとか偏差値50あたり

をギリギリキープしていますね。

 

 

中学3年アドバンスト模試

恐怖の一番勉強していなかった中学3年の

最後の模試結果ですガーンあせる

全ての教科50点以下、偏差値は3教科で44ですゲローびっくりマーク

古典は4点、漢文は1点泣

やばいですねあせるあせる

 

ベネッセ模試に比べて難しいのは

確かですが、順位や偏差値は明らかに

どんどん下がっていっていました。

 

 

本人は勉強していない自覚があった

らしく、そこまで焦りはなかった

と言っていましたが、親はどこか

塾を探さなければあせるとドキドキ

していた時期です。

 

長男はこの時期にあるゲームに

ハマっていて、かなりのめり込んで

いて勉強が疎かになっていました。

 

 

高校受験のための勉強が必要ない

中高一貫生のデメリットですね絶望びっくりマーク

 

音符音符音符

 

 

丈が選べるジャンパースカート

 

楽な気心地で、可愛いです!

丈が2種類から選べます。

 

 

母の日ギフト

 

20種類の色から選べるカーネーションと

【ありがとう】と焼印されたお芋どら焼き1個が

ついたセットです。