スタースタースター

 

こんにちはお願い

 

今日はだいぶ暖かくなりましたね。

外の雪もすっかり溶けて無くなって

いました雪の結晶

 

高校受験もいよいよ

始まっていますね!!

 

頑張ってください🌸🌸

 

ルンルンルンルンルンルン

 

浪人を経て無事に大学生に

なれた長男ですが、

予備校に通っていなかったので

勉強場所の確保には苦労していました。

 

現役時代はコロナ禍の初めの

年で学校も休校になったり

塾もオンラインの時期が

多かったので、ほとんど

自室で勉強していました。

 

やはり息が詰まりますよね滝汗あせる

 

 

そこで、有料の自習室を契約したんです

がそこもあまり行かなくなりガーン

すぐに解約しました。

 

浪人時代に入ると、塾も再開されて

授業の前に塾に行くようにして

自習していたみたいです。

 

そこから変化があったのが

自宅での勉強場所を

 

リビングに変えていました!!

 

狭い自室で勉強するのは

苦手?!だったのか

夜、塾から帰宅して寝る前の

勉強はリビングでしていました。

 

夜はテレビも点けられず、

静かにして気も使いますが

家族みんな頑張りましたね昇天キラキラ

 

コロナ禍で塾の授業はオンラインも

選べたのですが、

「通塾にこだわって毎日通ったから

最後の最後で良い結果が出たんだね。」

と塾の先生にもらったお言葉が

忘れられません。

 

 

最後まで予備校の

自習室、羨ましい泣くうさぎ笑い

って嘆いていました。

 

 

自習室だけのためだけに

授業とるわけにはいきませんからねビックリマーク

 

季節講習の時だけは自習室が

使えたので良い思い出みたいです飛び出すハート

 

↓現代文の有名な先生の授業を

受けて現代文ができるようになりました!

 

 

頑張れ受験生🌸🌸🌸

 

スタースタースター

 

コクヨのノート

 

ノートはAmazonでまとめ買いして

切らさないようにしています。

 

 

モスバーガー50周年セット

 

モスライスバーガー6個、モスチキン5本、

チーズケーキ5個、タンブラー1個セット!

冷凍なので簡単に自宅でモスの味が楽しめますドキドキ