スタースタースター

 

こんにちはおねがい

 

今日は2月6日、2023年の中学受験

も終わりに近づいていますね。

 

もう普通の小学生に戻って

放課後遊んでいる子もいますよね。

 

ほんとにお疲れ様でした飛び出すハート

 

私はしばらく疲れが抜けずに

放心状態だったです泣

 

子どもはすぐに小学校の

友達と毎日遊びに出掛けて

元気だなデレデレ!って。

 

 

上差しこちらの続きです。

数年前の次男の中学受験の話です笑い

 

2日に受験した学校の1つに合格した

次男ですが、なんと!最後に一回

諦めた進学校に挑戦したいと

言い出しましたゲッソリ気づき

 

過去問が全く合わず、算数なんて

4割しか取れないこともザラで

受験を回避した学校だったんです。

算数の過去問が合わないってことは

入ってからも苦労する様な

気がしていました。

 

 

しかし本人も夫もその学校の校風

を気に入っていました。(私もです)

文化祭にお邪魔した時も

部活動に参加させてくれて

先輩たちがとっても優しかったんです照れラブラブ

 

実はすでに合格をもらっていた

大学附属校に入学金を納めていた

あとだったのですが、夫がそれは

気にしなくていいから挑戦しても

良いとニヤニヤ

私は内心もう大学付属で決めてしまって

欲しかったので、まだやるのーネガティブあせる

もう、お腹いっぱい!って感じでしたが

本人が受けるというので応援することにニヤニヤ

 

1日の夜は布団をかぶって泣いていた

次男がまだ挑戦すると言った時には

たくましいデレデレキラキラとびっくりしました。

まだ数日しか経っていないのに、

1日の夜がだいぶ前のことに感じ

られましたね。

 

 

夫と長男は進学校推しで、私は大学付属が

気に入ってしまっているしよだれ

もし、合格したら揉めるのかな真顔なんて。

結局は本人が決めるのですけれど。

 

なんだかんだ最後まで付き添いましたニヤリ

 

過去問の算数がことごとく合わない

次男でしたが、試験から出てきて一言!

 

算数が得意な単元だったポーンびっくりマーク

今までで一番できたかも。

 

 

しかしこの学校、最後の受験は

複数回受験した子が優遇される

方式になっており、最後の1回だけ

受験した次男はよっぽど高得点

取れないと難しいのかななんて

考えていました。

 

結果はピリピリピリピリ

 

 

 

 

 

不合格でしたガーンガーン

 

 

 

ま、仕方ないですねびっくりマーク

 

そんな感じで次男の中学受験は

終了したのでした。

 

 

3ヶ月勉強を辞めた期間があり、

算数で追いつけない単元も

ある中、持ち偏差値±0の

中学に1つ合格できたのは

よかったのではないかと

思います。

ちなみに不合格だった進学校も

偏差値は同じくらいでした。

やはり過去問の出来はギリギリ

の偏差値帯だとあてになりそうです。

 

やはり中学受験てそれぞれに

いろんなドラマがありますよね。

今、受験真っ只中のブロガーさんの

記事を読んでいてつくづく思います。

 

この、濃い数日間の記憶だけは

ずっと忘れないかもしれないですね。

 

本当にお疲れ様でした。

 

スタースタースター

 

 

 GUオススメ

大人でも可愛いギンガムチェックスカートラブラブ

 

GUのパンプスは中が柔らかくて、とても

履きやすいです。

入学式に履いていきましたニヤリキラキラ

最近はパンプスもブーツもGUです