スタースタースター

 

こんにちはおねがい

 

私立の大学受験もいよいよ

始まりましたね。

 

上差しこちらの記事にもありますが

昨年の長男の初戦は明治大学の

全学部統一入試でした。

 

ここは、国公立志望の受験生も

たくさん受けてきそうなのもあって

私は法政大学の全学部と同じ日だった

ので、法政大学を勧めましたが

長男は攻めの明治大学を選択

しました滝汗

 

長男の手応えはビックリマーク

 

 

英語はできたキラキラ

 

9割行ったかも。

 

 

国語と数学は自信ないな汗

でした。

長男の自信ないは多分

全然できていない可能性

が高いのです笑い泣き

 

 

結果、やはり不合格でしたゲッソリ

 

自己採点もしたようですが、

数学受験の得点調整で多少

有利になったっとして、

英語が引き上げてくれても

ボーダーギリギリかDASH!

ってところにいたみたいなので

多少期待はしていましたがえーん

 

 

 

これは経営学部のものですが、

やはり8割取れていないと

安心できないですね。

2020年の9割越えは異常ですが滝汗

 

確か春に点数開示があったので

写真があるかなと

探してみたら、ありました!!

 

 

 

英語が136点、本当に9割取れていたん

ですね飛び出すハートポーン

しかし、国語と数学が6割しか取れて

おらず、7点足りなくて不合格

でした。

 

やはり明治大学の全学部入試は

難しかったですガーン

 

だからと言って

法政大学のT日程(全学部入試)も

舐めてかかると痛い目に遭います。

息子の友達も不合格の子が

何人もいましたタラー

法政大学の英語4技能利用は

英検2級を持っているだけで

出願できる学部もあって

簡単に課金してしまいそうに

なるのですが、英語以外の科目で

相当取らないと無理ですし電球

 

 

全学部はとれたらラッキー!

勝負は学部別入試でウインクぐらいに

考えていた方が良いのかもしれませんキラキラ

 

 

頑張れ受験生🌸🌸🌸

 

 

 

アイリスオオーヤマの布団乾燥機

 

 

 

 

 

 

 

ノズルが1つのものと、Wになっていて2つの

布団を同時に乾燥できるものがあります。

うちは今回ダブルのものを購入しました。

 

高温で乾燥機をかけて掃除機で吸えば

ダニ退治も出来ます。

 

温度と時間も選べます。

 

布団がふっかふかになるので冬は

特にオススメびっくりマーク