こんにちはウインク

 

今朝は冷えましたね!!

久しぶりに太陽が出ているので、洗濯を3回まわして部屋も乾燥しているので

半分は部屋干しです花

 

 

音符音符音符

 

 

前回の続きです。

 

成蹊大学の共通利用に合格していることを祈りつつ虹

もし、全部ダメだったら日大の2次全学部を出願しようという考えを

心の支えに2月5日の初戦は明治大学の全学部入試に挑戦することにしました。

 

 

2月5日は法政大学の全学部入試もあります。

実は私は、この日は明治大学ではなく法政大学の全学部を受けたらどうかな?

と息子に何度も提案しました。

 

法政大学のT日程(全学部入試)は2教科で受験できるので、安定しない国語を使わず

に英語と数学で受験できると思ったし、国公立の抑えで明治大学に優秀な人たちが

受験するだろうから、法政大学は穴場になるのでは?と考えました。

 

 

なぜか息子は頑なに初戦は明治大学の全学部を挑戦したいとのことだったので、1つの学部だけ受験することにしました。

全学部は一回の試験で複数の学部に出願できるのですが、合格最低点も高いし合格するなら全部合格で不合格なら全部不合格になるんじゃないかな?と息子と話し合って1つにしました。

ここで課金し放題すると無限に出願料が飛んでいきそうで、怖かったですガーン

 

あと、明治大学の助かるところは合格しても早慶の合格発表まで入学手続きを待ってくれる

ところです。

他の大学は待ってくれないところが多いので、先に20万円くらいは振り込むことになって

しまうので、痛いですよね札束

 

 

 

 

 

 

ふるさと納税で食べました!

とてもフレッシュでサラダにしたり、焼いただけでも美味しかったです。

 

 

 

なかなかスーパーで買う気にはなれないお値段ですが、ふるさと納税だから!

奮発できました。

美味しかったですおねがい