スタースタースター

 

現役時代は数学に時間を取られて

なかなか英語に集中できなかった

長男ですが、浪人生になって

英語にも時間を費やせるように

なったようです。

 

英単語帳は2冊を覚えるように

回していました。

下差し

 

 

それでも、過去問などで知らない単語が

あると自作の英単語帳に書き写して

電車の中で見るようにしていたそうです。

 

 

この小さいポケットノートを使っていました。

 

 

 

 

こんな感じで書き写して、右側は赤シート

で隠して使えるようにしていたそうです。

 

 

 

 

 

この培った語彙力のおかげで

知らない単語が入試でもし出てきても

周りの文脈などからその単語の

意味を予測できるように

なったそうですOKキラキラ

 

 

やはり、英語のコツコツ努力して

培った努力は裏切らない物申す

そう思ったのでした。

 

二年目の受験では英語は

ほとんど失敗はなく安定していましたウインクキラキラ

 

頑張れ受験生🌸🌸🌸

 

 

フォローしてね!

 

スタースタースター

 

 

 

 湯煎で簡単!ハンバーグ

 

 

 

 

 14点も入っていてお得!

 

 

 

 

 おすすめの英検テキスト!