ハートハートハート

 

 

こんばんはキラキラ

 

 

大学生の長男がお正月は

珍しく家にいるので

色々ブログの為に

インタビューしていますニヒヒ気づき

 

 

早稲田、慶応の英語は長文が

かなり難しく、単語帳が1冊で

足りるのか?!

聞いてみましたビックリマークビックリマーク

 

答えは

 

足りないらしいです絶望

 

長男は英単語ターゲット

1900を1冊完璧に覚えましたが、

それだけで合格は難しいと

思ったそうです。

 

 

 

上差し長男からの追加メッセージで、類義語

など隅々まで覚えた方がいいとのことです気づき

 

 

そこでパス単の準1級も追加

しました。

 

 

 

 

 

 

なぜ、出る順パス単を選んだのか?

 

単語の被りが少なかったからグッ

 

 

単語王も始めたことがあるのですが、

ターゲットと単語の被りが

多かったからやめたそうです。

 

 

あとは、過去問を解いて

知らない単語が出てきたら

ノートに書き出して、それも

持ち歩いて電車の中などで

確認していました。

 

その結果、

早慶の長文はかなり読めるように

なりました雷雷

 

1冊を完璧にするのは当たり前ですが

それ以上にもう1冊を覚える作業は

大変ですダッシュ

 

 

ちなみに、英熟語は1冊で

大丈夫だったそうです。

 

 

ハートハートハート