気血水が頭に入りました!【開催報告】風水薬膳®基礎講座2 | こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

【八戸・オンライン】
こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート、もうちょっと良いパフォーマンスで働くための薬膳・漢方・パソコンスキル▶風水薬膳®ティーセラピスト▶オンライン秘書『リモットさん』▶関東で子育て→2016年青森県へUターン→2018年再婚

 

漢方も薬膳も難しくない!

 

漢方でよく耳にする
「気・血・水」とか「五臓」って何だろう?

 

薬膳て気になる、本を開いてみたけどやっぱりわからなかった。

 

 

★自分のことをもっと知りたい
★身体の不調をととのえたい
★カラダを見ていくなんて面白そう!
★東洋医学に興味があるので、少し学んでみたい
★今のお仕事のステップアップにつなげたい。

 

 

そんな方へ

漢方・薬膳の基礎をお伝えし
自分の今の体の状態と向き合っていきます。


必要なケアの方法や
生活習慣や食生活を考えるキッカケになります。

 

 

風水薬膳®基礎講座2、開催しました♪♪♪

 

 

 



 

 

 

 

風水薬膳®ティーセラピストの
ふくいやすえです。

 

どんな講座なの?という方はこちら

ご覧くださいね。

 

 

 

 

 

東洋医学から今の体と心を知る

 

「初めて聞きました~」という方が多い

 

風水薬膳

陰陽

十二支

土用の丑の日

 

実は自然と耳にしている用語からも 

漢方や薬膳と繋がっている部分がたくさんあるんです。

 

 

そう、わたしたちの毎日に、根付いてるラブ




 

風水薬膳®️基礎講座2は

東洋医学的な見方で
わたしたちのカラダについて学んでいきます。

 

 

 

そこに気づいて感じてもらえるよう

漢方・薬膳の基礎知識となる

用語の勉強から

ご自分のカラダを知って心を確認する。

 

紐解くところから

対策をチェックするところまで

一緒に取り組みます。

 

 



 

自分の要素をコッソリ知りたい方はコチラ

 

 

 

誕生日からの養生法もある

わたしたちには

生年月日から持って生まれた要素がある。

 

風水薬膳®基礎講座1では
「生年月日」「体質」の中から

「生年月日の紐解き」を最初にお伝えします。

 

紐解いたことで、

基礎講座2では、暮らし方のコツも見えてくるんです。

 

 

40代~50代

これから更年期に入る

だからこそ

ゆったりと進めるカラダづくりが大切。

 




 
自分のカラダを知ることで
四季に合わせていくコツがわかったり
今食べておきたい、食べ物も見えてくる。

 

 

ただ、薬膳の本を開くだけじゃない

実践的に薬膳を知る

ことができるんです。

 

 

 



 

もっと薬膳の知識を生活に活かしたい方へ

 

このタイミングを逃さず

ご参加くださった皆様ありがとうございます。

基礎講座2もこの機会だから集まったメンバーでした!

 


そんな受講生の皆さんのご感想です!!

自分のカラダのことを知ることで、季節や対処のヒント、食べ物を知ることができてとても楽しかったです!
アドバイスいただいたこと、まず実践していきます。
基礎講座1を終え、もっと薬膳の知識を活かしたい方はぜひ受講をお勧めします!!

基礎講座1を受けたら「2を受けないわけにはいかないでしょ~~!おもしろいもん」と思い受講しました!

自分の身体、知っているようで知りませんでした。

「身体は食べものからできている」身につまされる思いです。

参加メンバーもステキな方ばかりで、ありがとうございました。

わかりやすい話し方や図解で、脳にも優しく勉強が刻まれていきました!

 

更年期の友人、生理でつらい目に合っている子におススメしたいです!

2024年に向けて、改めて勉強がしたくて参加しました。

季節の変化に左右されず、穏やかな日常を過ごしていけそ過ごして行けそうです。

これからの日々の食事に気を付けていけそうだと思いました。

夕食断食、早寝早起き、これから実践していきます。

 

堀ママ漢方オンライン講座の復習をしたい人にもおすすめです!

基礎講座1を受けたら2も受けるでしょ!という勢いと、もっと深めたいというやる気で受講しました。

 

風水や自分の体質チェックから、おもしろいように、気血水・五臓がつながりました!

今までの生活習慣が反省の嵐です。

自分の身体、食生活をコントロールしている家族のカラダを元気にするのは私次第!!責任重大です。

 

まずは堀ママ本読みます。ぜひ、基礎2までお勧めしたいです!

 

 

 

なかなか一回ではわかりにくいです。

 

難しい!

 

だけど、

 

気血水・五臓まで、

意外と頭に入ります!

 

そして少し時間が経ってから

また基礎講座2のテキストを開くと

前回との変化に気づいたり、

改めて新鮮に、あなた自身と向き合えます。

 

 

もし、またわからなくなったら
何回でもおかわりしてねラブ

 

そのくらい一生分の財産です!

 

 

 

あらためまして、

ご参加の皆様ありがとうございました。

 

 

ぜひ、これからの気づきもお知らせくださいね!!!

駅近がいい方、車がいい方

今月は開催かしら、と待ってないで(笑)

ぜひ、リクエストしてくださいね~~

 



まってます!!

 

コッソリ待ちたい方はメルマガ登録

 

 

自分の要素をコッソリ知りたい方はコチラ

 

 

 

 

更年期症状だって

ゆるりといこう

薬膳・漢方の入口をこれからもお伝えします飛び出すハート

 

福井靖恵でした。

 

 

 

 

 

音譜薬膳・漢方の入口

ココロとカラダの土台づくり
 メルマガ限定のお話しも配信中

(画像をクリック)

 

音譜インスタグラム (暦と、ココロと、お茶のこと)

 

音譜Facebookページ (ライブ配信中)

 

 

 

今後のイベント

 

音譜風水薬膳®基礎講座1音譜

 

本来生まれ持った自分を知っていく

【陰陽五行】を使い、自分と向き合う時間

 

次回の開催はこちらをクリック

 

 

 

詳細・お申込みは下の画像をクリック!!


 

 

個人セッション
 

音譜個人セッション

風水薬膳®茶カウンセリング

思考整理したい
オンラインコンテンツを構築したい

26622
携帯からのご予約はこちら

ご予約はこちらから

 

 

音譜風水薬膳®茶カウンセリングについて

 ▼ ▼ ▼

 

 

 

 

音譜お客様からの嬉しいお声いただいてます

 

 

 

 

Amebaマンガ(100冊まで全巻40%OFFキャンペーン)

ロケットミュージック