新しい自分を見つけたくて!!【開催報告】風水薬膳®基礎講座1 | こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

【八戸・オンライン】
こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート、もうちょっと良いパフォーマンスで働くための薬膳・漢方・パソコンスキル▶風水薬膳®ティーセラピスト▶オンライン秘書『リモットさん』▶関東で子育て→2016年青森県へUターン→2018年再婚

 

 

「新しい自分を見つけたくて来ました」

 

 

 

風水薬膳®基礎講座1


今回は、青森県内でも

八戸圏域から遠く離れた場所から

2~3時間掛けて

はるばる受講に来てくださいました。

 

 

岩手県の方が一番近い爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

私も仙台や東京まで

新幹線で行きましたが

動くと、本当に変化します。

 

 

 

今回も、このタイミングで

えいって申し込んで

必要だから集まった

ご縁のある皆さんだったんだな~~

そんな風に感じるんです。

 

 

 

 

 

 

生まれてきて

それぞれ生活してきて

笑って、悩んできたことがあるけれど

あの講座の中で、共有できて

つながっていく不思議な感覚。

 

 

 

こっそり鳥肌が立つ、そんな時間でした。

 

 

 

 

 

だから、受講生さんも

ご縁がある方同士でつながってね~~~

と話しています。

 

 

 

この講座は、

「生年月日から、生まれ持った自分の心と体を知る」

とはなっていますが

 

 

 

紐解いていくために必要な

用語などもお話していきます。

 

 

 

 

 

 

だから、

日常で聞きなれた

「十二支」や

「季節の暦」以外にも

聞きなれない用語も飛び出します。

 

 

「ぜんぶ理解できなくても大丈夫!」

 

生年月日からのつながりを感じていったり

自分の心の変化を感じたりするのがいいのかなと思っています。

 

(何回も再受講してね爆  笑

 

 

 

 

 

 

ご感想にもあるように

あ、これで良かったんだって感じるところからが

風水薬膳の暮らし方のスタートですお願い

 

 

 

 

ご感想を紹介しますね。

 

 

堀ママのInstagramや本を読み、少しずつ、考え方も変化していました。

漢方オンライン講座をきっかけに受講しました。

 

自分の気持ち、今までの考え方を、アウトプットしながら整理することが出来ました。

これからは自分の考えを否定せず、気持ちとカラダを整えて、前へ進んでいきたいです。

 

自分を責めてしまいがちだったりで、毎日つらくなっている方に受けてみてほしいです。

 

 

 

 

堀ママのインスタを見ていて、体質や性格の要素が気になって参加しました。

 

自分のバランスのとり方について考えるキッカケになりました。

自分の体質に合う食材を取り入れてみることからやってみたいと思いました。

 

子育ての悩みなど、つらい気持ちを、人に聞いてもらうこともなく来たけれど

聞いてもらい、話せたらいいと思います。

 

 

 

 

以前、風水薬膳茶を飲む機会があり、お茶を飲んだら更年期っぽ悩みもストンと落ち着きました。

それがキッカケで、講座に興味を持っていました。

 

どうして考え込むんだろう、こんな自分は弱い人だと思ってきました。

自分のことを理解できなくて、不安に感じていました。

 

けれど、そうじゃなくて

持って生まれてきた性質と分かりほっとしました。

気を付けていけばいいんだな、って思えました。

 

 

 

ご参加いただいたみなさん
ありがとうございました。

 

 

ぜひ、時々テキストを

思い出してみて照れ

 

 

 

いっしょに、どんどんゆるんで

これからも進みましょう!!

 

 

 

受講のタイミングを

ずっと待っていてくださった方も

いらっしゃいました。

 

 

しょっちゅう書いてるつもりでしたが笑い泣き

ぜひ気になるな~という方は

日程リクエストしてくださいね~

 

 

・この土地に来てもらえますか?

・平日or土日がいい

・お時間は約5時間〜30分ほどの前後あり

・基本的に11:00~16:30ですが

     午後からのリクエストにも対応可能

 

などなど

お問い合わせフォーム

から、お寄せくださいね。

 

 

 

次回は、8月9月に開催リクエスト募集しています!

 

 

 

 

好きなもの載せてます(^O^)

 

 

 

 

 

 

 開催予定 

音譜会場でお会いしましょう、出店予定

 

音譜「こうしたい」と思ったことを行動として前へ進みたい方向け

 

zoom対面
あなたの想いを可視化 おはなしリーディング

 

 

 

 

個人セッション

音譜風水薬膳®茶カウンセリングについて

 ▼ ▼ ▼

 

 

 

 

音譜個人セッション

コーチングで思考整理したい
オンラインコンテンツを構築したい

どのサポートがいいか、初回20分コンサル

 

26622
携帯からのご予約はこちら

ご予約はこちらから

 

 

 

 

音譜インスタグラム (暦と、ココロと、お茶のこと)

 

音譜Facebookページ (ライブ配信中)

 

音譜暦と暮らす メルマガ限定のお話しも配信中

(画像をクリック)

 

 

 

読者登録していただけると嬉しいです。

 ↓ ↓ ↓

フォローしてね