ひとは7年のリズムで成長します。 | こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

【八戸・オンライン】
こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート、もうちょっと良いパフォーマンスで働くための薬膳・漢方・パソコンスキル▶風水薬膳®ティーセラピスト▶オンライン秘書『リモットさん』▶関東で子育て→2016年青森県へUターン→2018年再婚

 

ひとは7年のリズムで成長します。

 

 

 

娘の子育てで

シュタイナー教育

と出会い

子どもとの暮らしについて

本を読んでいました。

 




 

その中で

子どもの成長は7年のリズム

バイオグラフィーワーク

という手法を知りました。

 

 

 

改めて読み返してみると、

実は大人も7年のリズムがある

 




 

そりゃそうだ!!

 

 

そして漢方でも

女性は

7の倍数で

変化していくのだった。

 

 

 

この二つがシンクロしていくの

おもしろいな~~

 

 

 


 

 

 

ちょうど

「あっちゃんの子どもの頃って

どんなだったの?」

 

って娘のことを聞かれて

お友達に話した日に。

 

 

 

メルマガでも書いてみよう!!

 

 

最近はメルマガを
マメにお送りしています。

あなたはメルマガって
どんなイメージですか?

最近はLINEの方が
わかりやすい方も多いかもしれませんね。

でも、メールだと
過去の記事なども見つけやすいな~と
思うことも多いです。
 
そして、最近特に
Instagramやブログとも
違う内容を書いてます。

だって、
せっかくつながってくださったので
私なりに、こんなの大好きで
こんなことに気づいたよ~~~

なんていうのも
もっともっと
共有していけたら嬉しいな

と思っているんです!

 

 

 

だから、そういえば

登録していなかったかも?
という方は
ぜひこちらから登録してみてくださいね

 

 

 
ぜひぜひ繋がりましょ

 

 


 


 

 

 

 

 ふくいやすえでした。

 

 

 

 

 開催予定 

 

音譜風水薬膳®基礎講座1

 

5月19日 秋田県秋田市

 

 

 

 

音譜イベント出店

 

 

個人セッション

音譜風水薬膳®茶カウンセリングについて

 ▼ ▼ ▼

 

 

 

 

音譜個人セッション

すまいるすごろくコーチング
パソコン苦手、起業初心者さん応援、初回コンサル等

ご予約はこちらから

 

 

 

 

音譜インスタグラム (暦と、ココロと、お茶のこと)

 

音譜Facebookページ (ライブ配信中)

 

音譜暦と暮らす メルマガ限定のお話しも配信中

(画像をクリック)