雨が穀物を生じさせる 二十四節気「穀雨」 | こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

【八戸・オンライン】
こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート、もうちょっと良いパフォーマンスで働くための薬膳・漢方・パソコンスキル▶風水薬膳®ティーセラピスト▶オンライン秘書『リモットさん』▶関東で子育て→2016年青森県へUターン→2018年再婚

 

 

二十四節気『穀雨』

 

雨が百種の穀物を

生じさせる時期

 

 

春の節気の最後
たくさんの穀物の芽も出始めるころ。

 

青森県内でも
お花の苗が店頭に並び始め
明るい色合いに
心踊ることが増えてきました。

 

植えたいけれど

 

    

4月17日から土用にも入ったので
土いじりはしばしお休み

 

 

妄想して過ごしますラブ

 

妄想と言えば
あなたは
どんな時間が好きですか?

 

そして、好きなことの
どんなところが大切ですか?

 


人と向かいあってご飯を食べる
誰かと一緒に学び合う
ドライブする

 

 

その、どんなところが心地よかったのか
この部分だ、っていうところまで
はっきりさせるのもおすすめです。

 

どこかがわかったら
そうすることで叶っていた自分の感情


嬉しい、楽しい、安心する
 

その感情が、叶えられる
違うことがあるか、探してみましょう。

やってみたいものすごい遠くのことも
身近なことでイメージしていきましょう。

 

 

穀雨に入った、土用の季節だからこそ


気持ちも、デトックスラブラブ

 

 

 

4/30(土) 11:00~16:30

お申込みはこちらから!

 

 

 

 

ふくいやすえでした。

 

 

 

 

 開催予定 

 

 

個人セッション

音譜風水薬膳®茶カウンセリングについて

 ▼ ▼ ▼

 

 

 

 

音譜個人セッション

すまいるすごろくコーチング
パソコン苦手、起業初心者さん応援、初回コンサル等

ご予約はこちらから

 

 

 

 

音譜インスタグラム (暦と、ココロと、お茶のこと)

 

音譜Facebookページ (ライブ配信中)

 

音譜暦と暮らす メルマガ限定のお話しも配信中

(画像をクリック)