将来の夢は何でしたか?立志宣言式へ行ってきました。 | こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

【八戸・オンライン】
こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート、もうちょっと良いパフォーマンスで働くための薬膳・漢方・パソコンスキル▶風水薬膳®ティーセラピスト▶オンライン秘書『リモットさん』▶関東で子育て→2016年青森県へUターン→2018年再婚

 

 

今日は、天気が荒れ模様と
テレビで言っているのに、なんだか晴れてて
どういうこと?って思っています。

 

 

 

 

サムネイル

ティーセラピスト、ふくいやすえです✨

 
 

昨日参加した「立志宣言式」
 
 

 

中学2年生の節目の式のようなのですが
あなたはご存知でしょうか?
私は初めて知って、初参加でした。

 

 

 

自分たちで考えた式の内容なので
通常とは違うのかもしれませんが

 

ひとりひとりが、将来の自分との
メッセージのやりとりをしつつ
これから必要な学び、目標を宣言しました。

 

 

 

その姿に感動しつつ・・・

 

スクリーンに宣言の文章が映されていて
先生が作ったにしては
文字の見えやすさがまちまち(笑)

 

いや、これ見えないし…と思うものや
写真の使い方がうまいもの

 

帰宅した娘によると、
自分たちで作成したスライドで
娘は、目立たないように
あえて地味にしたそう
(余計目立つわ~~~)

 

 

 

ひとり1台のタブレット端末の時代になったことで
こんな進化もしてるんですね。

 

リモート参加の生徒もいたり。

 

 

 

あ、

つい、パソコンの話に(*´ω`*)

 

 

 

 

(娘の好きなとりにくでものせておこう🤣)

 

 

 

 

職業調べにネット検索をするので
昔と違って、職業の幅が広い。

娘の夢は「キャラクターデザイナー」

 

 

 

そこから、今足りないことを見つけて
どう行動するか考える。

 

 

 

実際に行動するかはさておき
そんな思考整理を教えてもらえる
学校生活も面白いですよね。
 

 

 

いまどきだなーと思ってしまいました。

 

 

 

卒業式あたりから
色々な制限があった、この世代だけど
合唱も聴けて、感動して
残り1年がまた楽しみです。
 

反抗期もあるのかな・・・

 

あなたの将来の夢は何でしたか?

 
 
 
 

あなたをそっとサポートします

ココロとカラダを調和する

ティーセラピスト ふくいやすえでした。

 

 

 

 

オンライン開催

音譜風水薬膳®茶カウンセリングについて

 

ご予約はこちらから

 

 


音譜風水薬膳®茶を飲んでみたい方へ オンラインお茶会

毎月の開催日程はこちらから

 



音譜夕食断食のお話会

食べることが大好きだけど、胃腸の調子が悪い方

毎年、同じ時期に不調が起きやすい方

 

堀江昭佳さん「血流がすべて整う食べ方」をテキストに

胃腸メンテナンスをお伝えしています。

 

 

 

 

音譜個人セッション

すまいるすごろくコーチング
パソコン苦手、起業初心者さん応援、初回コンサル等

 

 

 

 対面開催 

 

音譜風水薬膳®基礎講座1

開催リクエスト受け付けています!

音譜夕食断食のお話会

 

音譜風水薬膳®茶カウンセリング

 

ご予約はこちらから

 

 

音譜個人セッション

すまいるすごろくコーチング
パソコン苦手、起業初心者さん応援、初回コンサル等

 

 

音譜インスタグラム (暦と、ココロと、お茶のこと)

 

音譜Facebookページ (ライブ配信中)

 

音譜暦と暮らす メルマガ限定のお話しも配信中

(画像をクリック)

 

 

 

 

 

2019.02.09 投稿日

2022.02.22 最終更新日