あなたの近くのイチョウの木は色づいてますか? | こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

【八戸・オンライン】
こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート、もうちょっと良いパフォーマンスで働くための薬膳・漢方・パソコンスキル▶風水薬膳®ティーセラピスト▶オンライン秘書『リモットさん』▶関東で子育て→2016年青森県へUターン→2018年再婚

 

巨木と親しむ

暦の上では冬になっていますが

イチョウの木がとってもきれいな場所があります。

 

 

 

地元、階上町には

巨木がたくさんあって

ガイドマップが作られたり

案内してくれる人がいたりします。

 

 

 

『銀杏木窪の大銀杏』もそのひとつ

フェイスブックライブで大きさを見せてみましたよ。

 

1000年の木の下で

98歳のおばあさんと出会ったりびっくり

不思議な時間でした!

 

 

 

 

以下階上町ホームページより

 

『銀杏木窪の大銀杏』
 

町内一の古木で

樹齢推定1000年

幹周13.3m、樹高27m

気根多く垂れ下がり地上に達して着根しています。

この幹周は国内最大級です。

被覆面積は1,500平方メートル(450坪)に及びます。


 





 

そして今日は神明さまへ。

旦那さんからおススメしてもらっていたので。

 

ここは八戸市の

中心街にあるんだけれど

 

やっぱりイチョウの木って力があって

境内に入ると空気が違う!

 

 




 

今、ここにある、空気をお届けして

こんな場所なんだな~~って

私が見ているものをかんじてもらえたら

うれしいなって思ってます。

 

 

 

以下、VISITはちのへサイトより引用

 

 

神明宮は、八戸三社大祭の三社の一つとして知られる神社

毎年7月1日、社殿前に茅でできた大きな輪が設けられる

「茅の輪祭」では、厄払いと無病息災を祈る人々で長い行列ができます。

また、6月30日の前夜祭・7月1日の本祭ともに神楽の奉納や盆踊りが行われ、境内にたくさんの出店が立ち並ぶ夏の風物詩として親しまれています。

樹齢推定600年といわれるイチョウの木も、見どころのひとつです

https://visithachinohe.com/spot/shinmeigu/

 

 

 

 

 

 

 

ライブ配信でお見せすると

リアルにその場にいるような感覚になれるのが、またいいよね!

 

 

 

 

ふくいやすえでした。

 

 

 

 対面開催 

 

音譜風水薬膳®基礎講座1

 仙台に行きますよ!!!

2021年11月24日(水)

開始 10:30
終了 15:30

 

 



音譜夕食断食のお話会

食べることが大好きだけど、胃腸の調子が悪い方

毎年、同じ時期に不調が起きやすい方

 

堀江昭佳さん「血流がすべて整う食べ方」をテキストに

胃腸メンテナンスをお伝えしています。

 

 

 

 

音譜風水薬膳®茶カウンセリング

 

ご予約はこちらから

 

 

音譜個人セッション

すまいるすごろくコーチング
パソコン苦手、起業初心者さん応援、初回コンサル等

 

 

 

オンライン開催

音譜風水薬膳®茶を飲んでみたい方へ オンラインお茶会

毎月の開催日程はこちらから

 



音譜夕食断食のお話会

食べることが大好きだけど、胃腸の調子が悪い方

毎年、同じ時期に不調が起きやすい方

 

堀江昭佳さん「血流がすべて整う食べ方」をテキストに

胃腸メンテナンスをお伝えしています。

 

 

 

 

音譜風水薬膳®茶カウンセリングについて

 

ご予約はこちらから

 

音譜個人セッション

すまいるすごろくコーチング
パソコン苦手、起業初心者さん応援、初回コンサル等

 

 

 

 

 

音譜インスタグラム (暦と、ココロと、お茶のこと)

 

音譜Facebookページ (ライブ配信中)

 

音譜暦と暮らす メルマガ限定のお話しも配信中

(画像をクリック)