夏の間にできる冬支度 | こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

【八戸・オンライン】
こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート、もうちょっと良いパフォーマンスで働くための薬膳・漢方・パソコンスキル▶風水薬膳®ティーセラピスト▶オンライン秘書『リモットさん』▶関東で子育て→2016年青森県へUターン→2018年再婚

二十四節気「小暑」

暦の上での「夏」が進んでいます。

 

 

 

豪雨になっている地域もあるのですが

梅雨が明けて本格的な暑さがやってきますね。

 

 

この季節は

脱水症状などに気を付けて

体の熱をとり、うるおいを補うことが大切です。

 

 

 

旬の野菜、きゅうり、とうがん、スイカなどは

ミネラル補給にも。

 

酢の物、梅干しは

汗のかきすぎを改善してくれます。

 

 

 

骨付き鳥のスープで

血を補うことも忘れずに!

 

 

血を補うことは

夏の間に進めておいてね

来るべき冬支度になるよ・・・

 

 

 

 

なんだか覚えてますか?

 

image

 

「冷え性」ですよ!

 

 

 

 

冷えは夏の間になおす!!

 

 

夏の旬の野菜でうるおいを。

骨付き鳥のスープで血流を。

 

 

 

それが、冬のあなたにつながります。

 

 

 

日々の食事が

あなたのからだをつくっています。

 

 

 

だからって気負いすぎず

簡単なところからやってみようね(^O^)/

 

image

 

今日は師匠、堀ママ

堀江昭佳さんの2冊目の書籍から
ご紹介しました。

 

 

 

夕食断食のお話会に参加された方は
ぜひ読んでみてね。
夏の養生は175ページから!!

 

 

 

 

 

次回は、土用の丑の日に開催です!!

 

 

 

 

 

あなたをそっとサポートします

ココロとカラダを調和する

ティーセラピスト ふくいやすえでした。

 

 

 

 

 

募集中

音譜風水薬膳®基礎講座1

 

青森県、岩手県

平日で、土日で!!など、リクエストお待ちしております。
 

 

 

音譜風水薬膳茶が気になる方へ。ミニセッション出店予定

8/28 青森県八戸市
9/28 青森県八戸市

音譜夕食断食のお話会
 

【第20回】美味しく食べる胃腸づくりを知る!青森・八戸 夕食断食のお話会

 

 

 

 


音譜風水薬膳®茶カウンセリング

 

 

 

 

 

音譜個人セッションお申込み

風水薬膳茶カウンセリング
パソコン苦手、起業初心者さん応援、初回コンサル等

 

 

 

 

 

音譜インスタグラム (暦と、ココロと、お茶のこと)

 

音譜Facebookページ (ライブ配信中)

 

音譜暦と暮らす メルマガ限定のお話しも配信中

(画像をクリック)