”生まれたころの記録。” | こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

【八戸・オンライン】
こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート、もうちょっと良いパフォーマンスで働くための薬膳・漢方・パソコンスキル▶風水薬膳®ティーセラピスト▶オンライン秘書『リモットさん』▶関東で子育て→2016年青森県へUターン→2018年再婚


 
 
 
生まれたころの記録
 
うちにもあった!
 

 
 
一番右の
 
母が書いていたものは
 
あるとき見つけて
 
手元に置いとくことにしたやつ。
 
 
 
他のは
 
私が書いたやつ。
 
 
 
 
 
私が生まれたとき
 
高知からの高山植物や
 
他にも植物が
 
福島県白河市の家の庭にあったらしい。
 
『大きくなるころには
 
花がたくさん咲いているかな』
 
『それから、お父さんはとってもやさしい』
 
 
って書いてあった。
 
 
 
 
私が覚えてるのは3回程度だけど
 
うちは転勤族だったので
 
引っ越しのたび
 
植木鉢をいくつも運んでいた。
 
 
今の家の庭にも
 
見知らぬ植物がたくさんあるので
 
どれが大事かわからない私は
 
手をつけないようにしている。
 
 
 
 
 
ムスメの育児日記は読めない。
 
モヤモヤした気持ちを思い出しそう。
 
 
 
 
 
堀江さんのブログを読む前に
 
 
ムスメが小さい頃
 
円形脱毛症になったことを思い出し
 
家族で笑ってた。
 
 
 
 
それほど
 
ママは
 
大事に思ってたんだね。
 
いいなー
 
 
って酔っぱらいの旦那さんがいってた
 
 
 
 
その時は
 
ていっぱいど
 
苦しいだけのきがしてたけど
 
 
 
大事にしたい気持ちがいっぱいなんだよね。
 
 
 
 
さっきも
 
イライラビームガーン発射しましたけど
 
それだって
 
大事にしたい印。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな私は
 
味噌汁とビール瓶が好きで
 
自分で食べたがりな赤ちゃんだったようびっくり
 

 
 
 
 
 
 
明日は
 
盛岡で、堀江さんの
 
血流×ヨガの、ワークショップです。
 
 
お会い出来る方
 
楽しみにしています。
 
 
 
 
ちなみに、ヨガは苦手ですラブラブ
 

 

 

 

 

風水薬膳®茶アドバイザー

やっちゃんこと福井靖恵でした。

 

 

 

*--*--*--*--*--*--*

 

 

風水薬膳®茶は

「血流がすべて解決する」の著者あり

婦人科専門の漢方薬剤師の

堀江昭佳さんが、代表理事を務める

日本漢方薬膳協会で生まれました。

 

 

 

image

 

 

それぞれ綺麗な色でパッケージされている

30種類の風水薬膳®茶を

その時の体調に合わせてお選びします。

 

 

出雲大社前にある堀江薬局から送られてくる

島根産のおいしい紅茶とフルーツティーがベースなので

漢方薬のイメージとは違い

甘みがあって

ホットでもアイスでも

とっても美味しいです。

 

 

 

★お問い合わせはこちらから★

 

 風水薬膳®茶ミニセッションのご予約はこちらから

  下矢印下矢印下矢印

 

 

フォローしてね