身体の中に、安心を | こころとからだリセット ママのための小さなリトリート

こころとからだリセット ママのための小さなリトリート

【八戸・オンライン】
もうちょっと良いパフォーマンスで働くための東洋医学の暮らし方をお伝えします▶風水薬膳®ティーセラピスト▶関東で子育て→2016年青森県へUターン→2018年再婚▶オンライン秘書『リモットさん』

 
実は八戸は
いちごがとれる地域があります。
 
私が中学生時代から
通学路の途中の
畑の真ん中にビニールハウスがありました。
 
 
となり町でも産地があり
母は当時から
産直から小さないちごを一箱買っては
イチゴジャムを作ってました。
 
 
 
その影響か、
 
ムスメがカキ氷を食べるくらいの年齢になり
なるべくおいしくて身体にいいものを
と、いちごシロップを
作ることを覚えました。
 
 
 
 
小豆を煮たときも思いましたが
 
美味しいもの
安心して食べられるものを
 
家で
パソコン作業しながら
作ることができる時間
 
とってもしあわせだな〜と思います。
 
 
 
 
 
 
産直に行けば
 
地物の野菜や特産品
地元の手作りおやつ
手作りの味噌も手に入る
 

 

 

 
(有機玄米味噌もあったけど今回はこれ)
 
 
 
コンビニなどで
ほしいものは
すぐ手に入る時代ですが
 
 
 
身体の中から
自分を大切する
 
 
自分の気持ちも大切にする
 
 
私の安心はここにあるのかもしれません。
 
 
もちろん
休養優先のときもあります。
スナック菓子だっておいしいときもあります。
食べ過ぎて胃が痛くなるときもあります。
 
 
でも
ちょっとバランスが崩れたときに
調整できるといいよね。
 
 
 
 
そんな時間を
なかなか取れない人には
風水薬膳®︎茶 を飲む時間が
身体と向き合う
きっかけになるといいな
 
と思っています。
 
 
 
 
風水薬膳®︎茶 のセッションや
夕食断食を通して
お伝えしていければと思っています。
 
 
 
 
 
風水薬膳®︎茶 アドバイザーの
やっちゃんこと福井靖恵でした。

 

*--*--*--*--*--*--*

 

 

 

次回の夕食断食は

リクエストがあり

7月の週末に開催予定です。

平日にぜひ!

という方は、お問い合わせください。

日程調整しましょう。

 

★お問い合わせはこちらから★

 

 

 風水薬膳®茶ミニセッションはこちらから