浦島太郎? | こころとからだリセット ママのための小さなリトリート

こころとからだリセット ママのための小さなリトリート

【八戸・オンライン】
もうちょっと良いパフォーマンスで働くための東洋医学の暮らし方をお伝えします▶風水薬膳®ティーセラピスト▶関東で子育て→2016年青森県へUターン→2018年再婚▶オンライン秘書『リモットさん』

おはようございます。
 
風水薬膳®茶アドバイザー、やっちゃんです。
 
先週末、だるいな~と思っていて
大して熱は上がらなかったものの、念のため、休日診療へ行ったら
インフルエンザ!!
 
流行終わりかけに、お彼岸時期に・・・
 
状況的には楽な方ではあったのですが
結構な体力を奪われておりました。
 
あまり空腹感がなかったけど
水分補給に
風水薬膳®茶を飲んでましたルンルン
 
{32D91E8C-FC16-4450-910C-06552E2AC5A8}
 
薬膳®茶というのどんなイメージですか?
 
フルーツティーなので
のどの調子が悪くても飲みやすいですよ。
 
 
さて、昨日、久しぶりに山奥から下山しました。
うちのまわりは
数日前の彼岸じゃらくで雪がまだ残ってたので
 
すっかり冬のままで、外出・・・
 
 
 
そしたら、外はすっかり春!!!
 
関東は、さすがに桜も咲いて春だろうけど
東北は桜も4月中旬なのでまだまだ寒いのですよ。
 
写真のような色鮮やかなコートを着た方や
お花屋さんも春の花だらけで
浦島太郎気分でした。
 
体力も低下してるのか、浦島太郎は足取りも重くなってましたが
 
親しいお店屋さんから
「インフルエンザ明けは、今までより元気になったりするから、大丈夫ラブラブ
と言っていただき
ほんわか気分で、そのあと過ごしました。
 
 
 
{0B2BA601-AD5E-4661-86B3-C6B50FDC880A}


さあ、ムスメからのリクエスト

オニおにぎり
 
はじめてこんなにとんがったおにぎり作った。笑
 
エネルギーチャージしたし
今日はどんな一日かなぁラブラブラブラブ