”2018年はどんな年?” | こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

【八戸・オンライン】
こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート、もうちょっと良いパフォーマンスで働くための薬膳・漢方・パソコンスキル▶風水薬膳®ティーセラピスト▶オンライン秘書『リモットさん』▶関東で子育て→2016年青森県へUターン→2018年再婚

週末のランチ会に向けて準備を進めています。

 

改めて、2018年について

日本漢方薬膳協会のブログを

読み直してみました。

 


******

水の人は、仕事や恋愛

今まで頑張ってきたことの結果が五行の中で

一番出やすいでしょう。

仕事で前に出る、責任のある仕事を任されたり、

恋愛でも素敵な人との出会いもあったり

時には、水の人にはちょっと息苦しい事もあるかもしれませんが

チャンスをつかむ、そんな時期を迎えています

*****

 

とのこと。(見逃してましたね、これ)

結果が出る、チャンスをつかむ

・・・そうなんですね~

頑張ります!

 

 

 

2018年は

60年に1回まわってくる干支「戊戌(つちのえいぬ)」

五行でいうと、「土」が強い1年です。

「土」は「胃」に例えられます。

 

胃腸は気血を生み出す大切な臓器です。

 

【夕食断食をみんなで!!!】に一緒に取り組んで

胃腸を整えて、いつの間にか、気持ちも替えていきましょう。

 

風水薬膳®茶アドバイザーのやっちゃんでした。