嫉妬、その3 | こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

【八戸・オンライン】
こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート、もうちょっと良いパフォーマンスで働くための薬膳・漢方・パソコンスキル▶風水薬膳®ティーセラピスト▶オンライン秘書『リモットさん』▶関東で子育て→2016年青森県へUターン→2018年再婚

職場の人に嫉妬してるのかも、って気づいたあとも、時々ショボンとしていましたショボーン

昨日は私の心の友に聞いてもらったことを、思い出したの。

☆☆☆☆☆

私がその人を見ていると、なんでも先回りしてくるお母さんのことを思い出す。

なんでも気がきくお母さん。
色々文句言ってくる(ように感じ)お母さん。

私もできるのに、
いつも先回り
私だってできるから、とらないで。

お母さんみたいに、まわりに気遣いできる人じゃない。

{B6CC8B6B-BC92-4F86-A594-ED5118906930}


そう、誰にでもいい顔しなくていい。

気を使えない、わたしで大丈夫
黙ったままのわたしで大丈夫
苦手な人がいても、大丈夫


☆☆☆☆☆

そんなことを改めて思いました。
自分と向き合って、ホッとした。

次の日…

職場で、いままでお仕事頼まれなかった、違う島の方から
「頼みたいことあるんだけどいい?」
って、どんどんお仕事頼まれびっくり
あらあらと時間が過ぎていきました。


あれあれ?
こうありたいなって思っただけで、
グルンと、新しい世界が広がっていくようにでしたラブ