さくらんぼ | くじらぐもびより

さくらんぼ

 一泊二日の富山旅からやーさん母と山梨に戻ってきた。 あいにくの雨。
どうしよう、ハイジの村のバラもいいなと思っていたけれど雨の中は大変だなと思いつつ朝ご飯を。

 
 ひとまずあてもなくドライブしようとなった。 
さくらんぼの季節だからあてもなく、南アルプス市方面へ行ってみることに。
くじらぐもから三村橋の交差点を曲がったところで、韮崎の道の駅にさくらんぼののぼりがはためいていた。
やーさん母に食べてもらわなくてはと思い、立ち寄り、さくらんぼのパックを取ったところでTさんがさくらんぼを縁側に届けてくれたと電話が。
せっかくだから畑に伺いたいと言って、行かせていただいた。
 
 
雨の水分で割れてしまうさくらんぼが多いみたいだけれど、十分幸せな気持ちに。なかなか木から取って食べるのは県外だと難しいからとても喜んでいた。 畑の後は、 Tさん手作りの小屋で癒しの時間。 やーさん母とTさんが同級生と分かり、盛り上がる。 縁とは不思議。
 
帰り道、アジュモニというキムチ屋さんが移転していて、移転先の前を通ったのでそちらにも立ち寄ることができた。
夕ご飯は、うつつ庵。
 
 
 
 
 
 いろいろ重なって少し元気がなくなっていたやーさん母もいろいろな方との語らいでゆっくりとまた笑顔が戻ってきた。
夜はにぎやかにあっという間に更けていく。
また富山にも行こう。