生業 | くじらぐもびより

生業

くじらぐも手作り広場参加の若手二人 そめちゃんとたけちゃん差し入れ。 平飼い卵。 平飼いでえさにこだわって飼い、それを生業とすることがどれだけ大変なことか、少しでもみんなに伝わってほしいと思う。

いずれ、烏骨鶏のたまごを生業とする夢を持っているそめちゃん、いろいろ大変だろうけれど応援していきたい。

 

バイカウツギ。 挿し木で育てたもの。 あっという間にお庭を彩ってくれている

 

 

お庭に咲いたシャクヤク。 私はシャクヤクの花好きだなー。 咲いてくれるとうれしい。 たまたまお庭案内していたら咲いているのに気付いた。 数日前草取りをしていた時は徐々につぼみがふくらんでいたのだけれど、気づいてよかった・・・

 

今年のくじらぐものお庭の小梅とすももは裏年みたい。 Mさんが採っていいよと言ってくれたのでいただいた。 何にしようかな