イベントのお知らせ | くじらぐもびより

イベントのお知らせ

山梨県須玉町若神子の古民家を拠点にしているNPO法人世界とヒバクシャ展の美歩さん、安在さんが主催の世界のヒバクシャ 写真展が広島市旧日本銀行広島支店で開催されます。

 

こちらはこぶちさわ九条の会が主催で南西諸島の軍事化が分かる 南西諸島の今 というテーマの写真展が小淵沢町篠尾郵便局で開催中。

山梨にいると沖縄の本島を始め、島々に急速に軍備が進んでいるけれどどの程度かは感じづらいと思う。自分が住んでいる場所が軍備化されたらどう感じるか、もっと考えていけたら。

 

こちらは 明野・須玉9条の会が主催の わたしたち市民が平和を創る  憲法9条を世界に活かそう というイベントを須玉ふれあい館ホールで行います。

 

 小さな声でも声を上げていく、考えたり、思いを伝え合ったり、つながっていくきっかけが作れたら。