本日くじらぐも15歳になりました | くじらぐもびより

本日くじらぐも15歳になりました

 たくさんの方に応援していただいて、本日、15周年を迎えることができました。
 
 人間に例えるとオギャーッと泣いてた赤ちゃんが反抗期?の中学三年生か。
 
 くじらぐもらしくマイペースに日々を紡いでいくことが目標です。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 

 
 
ドラゴンフルーツ。 
 
15周年ということで今日のランチのごはんは、お赤飯に。
いつも納品してくださっている浅川さんのもち米と小豆でせいろで蒸したもの。
少し黒米の汁と小豆の煮汁で色付け。
 
残った赤飯をおむすびにして、醤油麹に漬けておいたさばを焼いて、ぱぱっとごはんだけれど、お祝い感謝ご飯をいただいた。
 
 15年。 あっという間に感じるけれど振り返るとたくさんの出会いや出来事が。 
魔法をかけてもらっているような時間を過ごさせていただいていることに感謝。
くじらぐもに乗ってみんなで一緒に楽しみましょう。